ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ式ストレス解消法

投稿者: キョーコ
投稿日: 2014年04月18日
コメント: 2 Comments »

サンディでシーグラス集めに夢中です

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

常夏のパラダイスで暮らしていても、やはりストレスはたまります。ジョギングやヨガ、読書、ショッピングなど、解消法は人それぞれですが、自分が心から「楽しいな〜」ということを見つけて、ストレスとうまく付き合うことができれば、毎日の暮らしがぐっと楽になるはずです。

みなさんのストレス解消法はなんですか?

私の解消法は、ビーチでシーグラス(ガラス片)を拾うことです。けっこう地味でしょ。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ここ数年、シーグラスを探すときはきまってサンディビーチです。素敵な色や大きなサイズのものを見つけたときは、ブワ〜とアドレナリン大放出。シーグラスを拾うたび、たまりにたまったストレスを少しずつ海に流す…そんな気分です。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

地元紙でシーグラス集めがストレス解消に良いという内容の記事が掲載されたせいでしょうか、週末のサンディビーチでは、かがんで砂浜をほじくりかえす女性の姿が多くなった気がします。シーグラスの手作りアクセサリーでも作るのかな。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

せっかく集めたシーグラスでなにか作ってみたくなりました。ハワイにはクリエイティブな人がとても多いので、手作り雑貨やインテリアのアイデアを参考にさせていただこうと、各地の公園で開かれているクラフトフェアやアートフェアをよくのぞいています。

ステキな作品を見つけるのも立派なストレス解消法ですよね。やはりシーグラスを使ったものといえばアクセサリーが主流ですが、こんな素敵な飾りも。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちらは流木にシーグラスや貝殻をぶらさげた、自然あふれるハワイらしい飾りですね。いつか作ってみようかな。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

個性溢れる素敵な手作りアートにすっかり感化された私は、さっそく拾ってきたシーグラスでちょっと作ってみたのですが…

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

思うような形や色のシーグラスがなくて、こんなゴッツゴッツした不細工な装飾グラスになってしまいました。 背景に貝殻を並べて格好よくみせようと頑張りましたが、やっぱり美しくない。

ストレス度がかなりアップしてしまったようです。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

2 responses to ハワイ式ストレス解消法

  1. 匿名さま
    素敵だなんて嬉しい!
    次回は自信をもって紹介できる作品にします。

  2. Kyoko Sama
    素敵です。世界に2つとない宝石のコップ!
    脳みそは 言い言葉が好きです〜

    Kyoko Sama の言われる「美しくない 」ではなく
    「個性的で素敵なMy Cupができたわ!」を脳みそ は好きです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*