ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ島ぶらり旅 (1)

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

アメリカ最南端のサウスポイント

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報


ハワイ島の大自然に癒されてきました。友人のつくってくれた初心者向け観光コースに沿いながら、面白そうなものを見つけては、車を停めてチェックしていました。

コナ空港には午前中に到着しましたので、ホテルにチェックインする前に南方面にドライブすることに。友人のコースには「余裕があれば見てきたら」とあったサウスポイント・カラエ岬へ。

ここはハワイのみならず、アメリカにおける最南端の地だそうです。お恥ずかしい話ですが私はこの「もっとも〜」とか「世界一」という言葉に非常に弱い。「世界一うまいヨーヨー少年」とか「この世でもっとも臭い花」とかいわれると、もう会わずには、臭いを嗅がずにはいられないのであります。

そんなわけでアメリカ最南端のカラエ岬もチェックしてまいりました。

岬に到着するまでのドライブが素晴らしい〜。この牧歌的な風景に心洗われます。

■関連記事/千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(5日目後半)

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

馬好きの娘と、ひのえうま年の(関係ないか)私は、仲良くお食事中の2頭の馬を発見し大興奮。車を停めて見にいくと、2頭ともトコトコと近づいてきて、こちらがカメラを構えると慣れたようにポーズをとってくれました。娘が「バイバ〜イ」と手を振ると、なんと左側の馬が「ヒヒーン」と見送ってくれました。ハワイ島の馬は礼儀正しいのね〜。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報


しばらく一本道を進んでいきます。そして目的地にようやく到着しました。こちらがアメリカ最南端の地。縄梯子がかけてあるということは、ここから飛び込む人も多いのでしょうか。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

私たちが行ったときも、観光客らしき少女が飛び込もうとしており、みんなでカメラを構えて待っていました。なんどもトライしようとしていましたが、やっぱり怖かったらしく、ジャンプを諦めるとお父さんの胸に顔をうずめて泣いてしまい、家族に励まされながら車に戻っていきました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

高所恐怖症の夫は岬の端に近づくこともできず、「どうだった? すごかった?」と私の撮った写真で最南端の地を確認しておりました。そして写真の中の縄箸子を見て「こんな所から飛び込む人がいるのか?!」って驚いていました。隣の車にさきほどの少女が乗り込もうとしているってのに…。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイ島ぶらり旅 (1)

  1. 丙午生まれの匿名さまへ
    『あなたの夢』=『岩から飛び込み』というのがとても丙午らしくて、飛び込む様子を想像しただけでワクワクしてしまいます。カラエ岬、次回はぜひ行ってほしいなあ。

  2. カラエ岬良いですね、ハワイ島には2回行ってますが、レンタカーはダメとの事で行った事がありません。
    僕も丙午なので馬も見てみたいし、アメリカ合衆国最南端というフレーズに魅力を感じてます。
    それに以前『あなたの夢叶えます』でオアフでは岩から飛び込みをさせて頂いたので、是非とも最南端の地でダイブしてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*