ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

チャイナタウン散策 〜ラッキーベリーで初ランチ〜

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

挙動不審な夫、その理由は…

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

日頃の運動不足解消のため、週末は努めて歩くようにしています。最近よく行くのがチャイナタウン・ダウンタウン方面。洒落た店も多く、見て回るだけでも楽しいですからね。知らないうちにかなりの距離を歩いています。

そして「お腹空いた」の娘の訴えで、「こんなに歩いたんだ」と気付き、ランチタイムとなります。彼女のリクエストでフォートストリートモールの「丸亀うどん」となることが多いのですが、先日はめずらしく夫が「行きたいところがある」と。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

「ここだよ」と指差したのがブタの看板がとってもカワイイ「ラッキーベリー」というお店でした。ノースホテル・ストリートとスミス・ストリートの角にあります。

ドリンクは店員さんが「おいしいよ〜」と勧めてくれたリリコイフィズ。リリコイピューレにアーモンドシロップ、炭酸水をまぜ、たっぷりのミントを加えた甘酸っぱくて爽やかなドリンクでした。

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

「食後も歩いて帰るんだからね」と、お腹にもたれそうなものはなるべく避けます。メニューを見ながら「これは外せない」という夫のリクエストでポークベリー・バオを注文しました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

お肉も、ちょっと甘めの味噌ソースも美味しい。

こちらは甘辛ソースで和えたエビの天ぷらに、ゆずマヨネーズ味のコールスローを入れたタコス。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

下の写真はこの日のランチスペシャル。クリームトマトスープとサンドウィッチのセットです。サンドウィッチの中身は白身の魚でした。なんの魚かは聞き忘れましたが、どれも美味しかったです。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ところでこの日の夫、なにかいつもと様子が違いました。自分でレストランを選んだり、料理が運ばれてくるたびに写真を撮ったり…。いつもは私が料理の写真を撮る前に、一口かじってしまっているのに。

そして食後もアイフォンを取り出し、コチョコチョなにかやっています。フェースブックもツイッターも、もちろんインスタグラムもやらない夫が、店の入口からドリンク、料理すべてを写真におさめているのは、なにか変です。

聞けば、2週間ほど前に同僚たちと一緒にここのレストランで昼食をとったそうです。そしてみんなから「まだ奥さん連れてきてないの」と責められ、いつもジッピーズばかり連れていくことを責められ、すぐにここに連れてくるよう約束させられてしまったということです。やっぱりそういうことか…。

で、必死に写真を撮っていたのは、「連れていったよ〜」という証拠写真だそうです。なんだかねえ…、さびしいですねえ…。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*