ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ダウンタウンのカフェ・ジュリアで至福の時

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

ダウンタウンのカフェジュリアで至福の時

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

9カ月ほど前に知り合った女性がいます。でもメールでの仕事のやりとりばかりで、実際にお会いしたのは2度だけ。

そんな彼女と先日、めずらしくメールで仕事に関係のない話で盛り上がり、「それじゃランチでも」ということになりました。

場所は私の希望でダウンタウンのYWCA内にある「カフェ・ジュリア」にしました。この日はロビーでレディース向けのバザーがあったので、ちょうど良いチャンスだと思いまして。そんなわけでランチの前に覗いてみようと、早めに待ち合わせしました。

■関連記事/ダウンタウンのインディゴ・レストラン跡にお洒落なカフェがオープン!
■関連記事/チャイナタウンのフレッシュカフェが遂に本格始動!

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

 

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

洋服も靴もバッグもアクセサリーも、ブランドものが多くて驚きました。「それステキな柄じゃない」「作りがしっかりしてるね」などと、お互い手にしたシャツや靴を褒め合いながらも、最終的には「やっぱり断捨離をやり遂げねば」と何も買わずに、バザーをあとにしました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

そして楽しみにしていたカフェジュリアでのランチタイム

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

屋外テーブルが良い雰囲気でしたが、この日はとっても暑かったので、中での食事にしました。シンプルなインテリアがとてもイイ感じです。私たちが店を出るときは、ほぼ満席でした。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

私は写真手前の「本日のキッシュとスープ」。キッシュはベーコンとじゃがいも、タマネギ入り、スープはじゃがいものポタージュでした。友人はロブスターとキャベツ、赤ピーマン、セロリなどがたっぷりのったサンドイッチ「ロブスターロール」です。ドリンクはマンゴー・ジュースをレモンソーダで割り、ミントとライムを添えた爽やかな「マンゴー・ミント・モヒート」。

料理はどれもとても美味しかったですが、彼女とのおしゃべりがなんとも楽しかったです。この2時間で、どれだけ彼女との距離が縮まったことでしょう。

家に帰ってなぜか「友だち」という言葉を辞書で調べていました。

『互いに心を許し合って、対等に交わっている人』
『一緒に飲んだりしゃべったりする親しい人』
彼女とは短い付き合いですが、間違いなく前者だなって思いました。

カフェジュリア@YWCA
www.cafejuliahawaii.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*