ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

最近気になるハワイの7イレブン

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

お弁当、お総菜売り場で新商品が続々登場

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

日本に帰省したときの楽しみのひとつはコンビニ巡りです。毎回行くたびに新製品が登場していて、その向上心には頭が下がります。

お弁当やお惣菜の種類の豊富なこと。菓子パンも安くて美味しそうなものばかり。そして各コンビニで出しているオリジナル商品、これが面白いのです。いつも興奮してついつい長居してしまうのですが、一緒にいった姉から「どこかの不良のオネエちゃんみたいにフロアにしゃがんで、商品の説明書きをいちいち音読するのはやめて」と注意されます。

ハワイにも7イレブンを筆頭に、いくつかのコンビニチェーンがありますが、この20年余り、お惣菜やお弁当の種類にほとんど変化はみられず、「アメリカのコンビニには商品開発部とかはないのかしら」と、その向上心のなさに少々失望しておりました。

ところがです。数年ほど前から7イレブンのお弁当、総菜売り場に少しずつ活気がみられるようになりました。嬉しい〜。


スパムむすびにも、テリヤキ味や焼き卵入り、カツスタイルなどが登場しました。最近では「味噌スパム」なんていう日本人好みのムスビもあるんですよ。思わず「がんばってるなあ、君たち」と感動しました。(上から目線ですみません)

先日、小腹がすいたので娘と一緒に7イレブンに寄ったのですが、お弁当売り場でこんなモノを発見しました。

■関連記事/ハワイのローソンに突入! (美味しいもの8連発)

■関連記事/ハワイのローソンに突入! (お土産ランキング トップ8)

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

なんと「ドリア」です。ハワイの7イレブンで買えるなんて、10年前に誰が想像していたでしょうか。「DORIA」とは別に、地元客にも理解できるよう「ベイクド・ミートソース・オン・ライス」と書かれていました。こちら4ドル39セント。商品名のとおり、ごはんにミートソースをかけて焼いたもので、ごはんにホワイトソースをからめて欲しかった、というのが率直な感想です。

そしてこんなお弁当も。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

スパイシーツナ&シーフード(カニかま)弁当です。かなりの量があり「小腹がすいた」状態では食べきれません。こちらは4ドル99セント。この値段だと、ハワイの回転寿司では2皿も食べられませんよね。

最近では日本で販売されている7イレブンのオリジナルブランドのお菓子やお茶も、お手頃価格で買えるようになりました。コンビニに活気があると、なんか元気がでますよね。会社員時代にはさんざんお世話になったハワイのコンビニ、がんばってね〜。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*