ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイのスーパーマーケット探検記

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

好奇心くすぐるお菓子編

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ちょっと前に長〜い長〜い小学校の夏休みが終わったと思ったら、もう秋休みですって。それで最後の日にクラス全員で映画を観るそうです。お菓子を食べながら…。

 そんなわけで、近所のロングス・ドラッグへお菓子の調達に向かいました。

 「ちょっと変わったものを持っていって、みんなを驚かせたい」と娘。「そりゃ面白そう」と私も好奇心をくすぐられ、お菓子売り場で2人、あれこれと物色し始めました。

 さすが日系人の多いハワイです。かき餅系の種類が豊富です。

■関連情報/【ハワイ土産】スーパーで見つけた格安土産特集 ($3以下編)
■関連情報/【ハワイ土産】スーパーで見つけた格安土産特集 ($3~5編)
■関連情報/【ハワイ土産】スーパーで見つけた格安土産特集 ($10以下編)

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

 

私の大好物の「エビ満月」を発見(右)。ハワイでは「フルムーン」となるのですね。ちょっとイメージが違うような…。「フリカケ」という言葉も、ハワイでは普通に使われています。

■関連記事/第15回 ハリケーン・ポップコーン(前編)

■関連記事/第16回 ハリケーン・ポップコーン(後編)

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちら、ハワイの子どもなら1度は食べたことのある「トモエのアメ」。オブラートに包まれ、ボンタンアメに似ています。グリコのキャラメルのようにおまけが付いていて、子ども心をくすぐります。娘も大好き。口の中で溶けるオブラートに毎回感動しています。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

 

こちらタバスコ入りのチョコレート?! チョコもタバスコも好きですが、一緒にしたらどうなるんでしょう。試しに1個買ってみました。

 夕食後、タバスコチョコを買ったことを思い出し、スーパーの袋の中をチェックしましたが見当たりません。「間違って捨てたかも」とゴミ箱の中まで探していると、「棚に戻していたよ」と娘。やっぱり気味悪いからやめるって言っていたそうです。まったく覚えがありません (汗)。

 さんざん迷った末に、「これは面白い!」と娘が選んだのがコレ。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

 

「宇宙飛行士のアイスクリームサンドイッチ」。($3.99)

 翌日、学校から戻った娘に「サンドイッチどうだった?」と訊ねると、「味はアイスクリームサンドなんだけど、硬くて噛むのが大変だった」。一口かじっただけで持ち帰ってきたアイスクリームサンド、もちろん食べてみました。「硬っ〜」。食感は発泡スチロールみたいです。硬いわりには口に入れた途端、溶けてなくなります。

 「宇宙飛行士ってかわいそうだね」と言いながら、2人でおやつのどら焼きを食べました。

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: 20141003-2,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*