ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

母もハマりそうな手作りクラフト

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

母もハマりそうな手作りクラフト

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

大好きなクラフトが思う存分楽しめると、秋休みを満喫中の娘。ちょっと前まではルームバンドに夢中でしたが、最近はオリジナルグッズ作りに熱中しております。

■関連記事/【ファミリー】家族連れに大人気のスポット「ホノルル動物園」徹底取材!

■関連記事/【オアフ島ガイド】ワイキキ水族館徹底取材

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

クラフトに必要なものはほぼすべて揃う「ベンフランクリン・クラフト」。娘はしょっちゅう通っているので、どこに何が置いてあるかを把握しています。毎回店員さんにもいろいろ質問しているので、どこのメーカーの糊が良いかとか、かなり詳しくなっています。

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちら彼女のクラフトボックス。ちょっと前までは〃見た目重視〃で、子どもらしいカワイイ物が多かったのですが、最近は〃機能性重視〃らしく、ボックスの中身も職人っぽい。

彼女の目下の〃マイブーム〃は、ノートにいろいろと手を加えて、自分だけのオリジナルを作ること。すべてユーチューブを見ながらアイデアを仕入れ、作り方を研究しています。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

 

左上のノートが学校で使用されているコンポジションブック。日本の大学ノートですね。カラフルなダクトテープやスクラップブックペーパーを貼ったり、ビーズを付けたりして飾っていきます。

 

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

こちらは裏表紙に「チョークボード(黒板)ペイント」を塗って、チョークで簡単なメモやメッセージを書くことができます。「ノートを開くたびに嬉しい」と娘。手作りクラフトの素晴らしさはそういうことなんですね。あ〜私もハマりそうです。

余談ですが、ハナ・モンタナ役で知られるマイリー・サイラスちゃん、過激パフォーマンスなどの奇行で注目されていますが、その彼女も最近、手作りクラフトに夢中で、半ひきこもり状態となり、家族や友人が心配しているそうです。彼女のインスタグラムには、自慢の手作り作品が多数展示されているんですって。

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 母もハマりそうな手作りクラフト

  1. コメントありがとうございます。
    最後まで大切にノートを使い切ってくれるといいんですが。
    実は私、目下材料費ほぼゼロのクラフトに夢中になっています。
    ちかいうちにご紹介いたしますね。

  2. いつも、楽しく拝見しています
    素敵なノートブックになりましたね
    ハワイの風を感じたく、またお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*