ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ大学周辺を散策

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

先月引越しをして、行動エリアがちょっとだけ変わったワタクシたち。

 

夏休み真っ最中の娘と一緒に、運動と探検を兼ねて、可能な範囲を最近テクテクと歩き回っています。

 

車ではなんども通っている場所ですが、歩いて回るといろいろな発見があってとても面白いですね。

 

「こんなお店があったのか〜」とか「こんなところに日本のような路地が」などと、2人で毎回驚いています。

 

先日はハワイ大学周辺を散策しました。たくさん歩いてお腹がすいたので、飲食店が点在するユニバーシティ・アベニューへ。

身体が野菜を欲していたワタクシのリクエストで、タイレストランの「バンコクシェフ」でお昼ごはんをいただくことにしました。

野菜と焼き豆腐がたっぷり入ったチキンパッタイ。

娘の大好物、スプリングロール。

デザートは抹茶タピオカ。抹茶味がとてもワタクシ好みでリピート確定です。抹茶にうるさい娘も大満足でした。

 

さて、お腹いっぱいで店を出ると、好奇心旺盛の娘が向かい側の建物を指差し、「どんなものが売っているか見てみたい」と言うので、(仕方なく)行ってみることに。(出来れば早く家に帰って、ウェストがゴムのゆったりズボンに着替えて、寝転がってテレビでも観たいところでしたが…)

こちら健康食品や地球に配慮した日用品や雑貨を売っている「コクアマーケット」です。

 

一般のスーパーではなかなかお目にかかれないような珍しい商品ばかりです。やはりこちらのストアも、ヘルシーといいましょうか、あの独特の、嗅ぎなれない臭いが店内に充満しておりました。健康食品店特有のあの臭いって、いったいなんなのかしら〜。

眠くて眠くて、家までたどり着けるか不安でしたので、コクアマーケットでこれまで見たことのない派手な絵柄付きのコーヒー牛乳を買って目を覚まそうかと思いましたが、お腹が弱いワタクシには危険だということで娘と意見が一致し、何も買わずに店を出て、ヨロヨロになりながら帰途につきました。

 

Bangkok Chef – Moiliili

2700 S. King Street, D-103

(808) 941-2888

 

Kokua Market

2643 S. King Street

(808) 941-1922

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*