ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

穴場のレストランで美味しい銀ダラの西京漬けを食べたよん!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

美味しいお店がいっぱいのカリヒで出会ったのが写真のバターフィッシュ(銀ダラ)の味噌漬け。ちょっと難しい街なんですけど、慣れたらいいお店がいっぱいあるんですよ。あんまり旅行者向けの街ではないんですけどね。

バターフィッシュって、ハワイでは結構高級食材としてあちこちで見かけますが、ふっくら&ホロホロっと美味しい具合に焼けているものって少ないんですよね。でも、ここのバターフィッシュはバッチリ! フワフワっとして身離れが良く、味噌漬けの味もとても上品。すっかり嬉しくなっちゃいました。

お味噌汁もサラダも真面目で美味しいし、なかなかの良コスト・パフォーマンス。外から見ると、ちょっと入りにくいお店なんだけど、中は民芸調でこぎれい。ローカルの家族連れやビジネスマンで賑わってました。

ちなみに、カリヒ郵便局近くのKIKUYAというお店です。これからヘビロテしないと。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: レストラン, 穴場, 美味しい銀ダラ, 西京漬け,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ