ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

カイルアの卵料理がおいしいレストラン

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

大好きなカイルア。
行きたいところがありすぎて、いつもホールフーズでスープを買って食べるくらい(とってもおいしいけど)。
これだけ何回も来ているというのに、ブーキモのパンケーキもまだ食べたことがありません。
今度こそはと早起きして来たものの、火曜日はお休みなんですって。残念。

いつもならホールフーズでスープになるところですが、せっかくなので、「卵料理がおいしいレストランがあるよ」とカイルアに住んでいる友達が教えてくれた「OverEasy」というお店に行ってみることにしました。

‘over easy’は、黄身がトロッとした半熟状態の卵のこと。
ハワイでは火を通さないで食べられる新鮮な卵は少なく、卵かけご飯に使える卵は高いって聞いていたので、
半熟卵が食べられるお店ならきっとおいしいに違いありません。

まだガイドブックではあまり紹介されていないこともあって、観光客の姿は見かけません。
11時半前にお店に到着しましたが、何組かは先客がいました。
お店の前に置いてある神に名前を書いて、順番を待つシステム。

11時過ぎると、朝食とランチとどちらのメニューからも料理が選べます。
観光客向けのお店ではないので、メニューは英語。

私は、朝食メニューから「FRIED EGG SANDWICH」を
夫は、「KAILUA EGGS」を注文しました。

写真はこれ。

「FRIED EGG SANDWICH」


トーストにovereasy状態の目玉焼きが挟まれています。
サイドにクリスピーポテトを選びました。
デンプンばかりとも思いましたが、ハワイのポテトは本当においしいから、どこでもサイドはポテトに決めています(^^;) 日本だったら、サンドイッチに目玉焼きなんて発想はないなぁと思いながらいただきましたが、カリッとしたトーストにトロッとした目玉焼き、妙にマッチしていておいしかったです。

「KAILUA EGGS」

メニューにライスと書いてあったということだけで注文。
出てきた料理は、想像とはまったく違っていました。
ソーセージとかいわれ、そしてovereasyの目玉焼きがのったご飯に、スープを注いでくれます。
メニューに書いてあったbrothとは出汁とかブイヨンとかいう意味なんですね。
超絶おいしかったらしいです(>_<。)

次はどの料理にしようかな?
メニューの写真を撮ってきたので、次に行くときまでに、わからない単語は調べておこう。
こんな英語の勉強の仕方なら全然つらくない(´Д`)

see you!

ハワイのブログを書いています。
お時間があったら読んでくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*