ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ビショップ博物館のファーム・フェアに行ってきました!

投稿者: Akiko
投稿日:
コメント: No Comments »

7月19日にビショップ博物館で行われた「ハワイ・ステート・ファーム・フェア」に行ってきました。牛やブタ、ヤギなどの家畜の優劣を競うコンテストやファーマーズ・マーケット、子ども向けのアクティビティなど盛りだくさんでした。中でも、かなりウケていたのが金魚すくい。日本から金魚すくい用の紙でできた網をわざわざ持ってきたんだそうです。

ひよこに触らせてもらったり…

ハワイ産の美味しいものもいっぱいありました。これは、ハワイ島コナで海洋深層水を使って養殖しているアワビ。「ビッグ・アイランド・アバロニ社」の蒸しアワビです。私はアワビは苦手だったのですが、ここのアワビは柔らかくて本当に美味しい! こんなに美味しいものかとアワビに対する認識を新たにしました。(毎週土曜日にKCCファーマーズ・マーケットで手に入ります)

ビショップ博物館に設置されたテントの中では、ハワイ産のナチュラル・バターやフルーツ、チョコレートなどを試食したり、オーガニックのミルクやコーヒーを試飲しました。そして、おやつには、しょうゆ&ガーリック風味のカフク・コーン、ランチには、ノースショア・キャトル・カンパニーのロコモコを食べて大満足! 

次に私が楽しみにしているイベントは、8月21日~23日にブレイズデル・センターで行われる予定の「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」です。ハワイ産の美味しいものやカワイイものが勢ぞろいするんですよ~。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ビショップ博物館, ファーム,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ