ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

IKKOさんのハワイでのトークショーの様子

投稿者: ハワイ歩き方事務局
投稿日:
コメント: No Comments »

先週、ハワイはオアフ島ホノルルにあるDFSギャラリアワイキキで行われたIKKOさんのトークショーの様子! 先週の水曜日に行われた「女子力UP」についてのトークショー、なかなか盛り上がりましたよ。

DFSギャラリア1階のラグジュアリーウォークには700名あまりの観客がどっと押し寄せて、ものすごい熱気! IKKOさんはテレビで見る通り、明るかったですよ~。

観客には丁寧に握手をしてあげたり、声援に応えるように「どんだけ~」を連発。ファンサービスが徹底していました。気になるトークショーの内容は、IKKOさんが女子力UPのためにオススメするコスメについて。なかなか詳しいお話をしていただきました。

「いくつになってもキレイを保つ秘訣は?」との観客からの質問。「お顔とプロポーションも大切だけど、心をキレイに保つことが大切。何か嫌なことがあったとき、『私、もう嫌』と思ったらダメダメ。すべてが終わってしまう。そんなとき、自然の色だったり、環境が心をきれいにしてくれるの。ハワイの太陽と海は特にいいわね。くよくよ悩まないで吹っ切る」とコメント。IKKOさんのキレイは心の中から始まっていたのですね!

さて、ここで気になるのは、IKKOさんがおすすめするコスメについて。具体的にどんどん商品名と使い方を教えてくれましたので、これは参考になりますよ。

まずは、「ラ・メール」。クレーム・ドゥ・ラ・メール(フランス語で海のクリームの意)と言えば、世界のセレブも愛用していますよね。IKKOさんは、これは応急処置のようにトラブルがあったときに使ったら、即効性があったと実感した優れモノ。もちろん、お顔に塗る万能クリームですが、あるときIKKOさんの足の皮膚がヤケドのようになってしまったときに足に塗って靴下を履いて寝たら、翌朝はきれいになっていたそうです。これは、一本持っていたい。というか、DFSなら、まとめて買うとさらにお安くなるのが嬉しい。

次は、オーガニックのボディケアでオススメなのがKIEL’Sだそう。「キールズのボディウォッシュを使ったら肌がすべっすべになったの。それから、キールズのツボクサエキス入りのクリーム。このハーブは、野性のトラがケガをしたときにその草のところで寝転んで癒していたところから、その効果がわかったのね。それから、アマゾンのアサイベリーのエキスが入った化粧水もオススメ」とIKKOさん。

アイメイクは、ボビー・ブラウンのクリームアイライナーがオススメだそう。「アイメイクは、ふんわりぼかすならてきれいになるのはシャネルのブラウン。しっかりカラーが長くキープされるのはMACのブラウン。日本とアメリカで品番号が違う場合もあるから、番号だけ見て買ってはダメよ。きちんと色を確かめないと。そういう自己管理も大切」とかゆい所に手の届くようなアドバイスも。

オススメ商品の紹介はまだまだ続きます。美白なら、クリニークのダーマホワイトCA302。くすみを取って、生まれてきたときの状態に戻してくれるんだそう。クレンジングは、クリニークのテイクザメイクオフ。クレンジングに関して、IKKOさんから注意が。「クレンジングの後はすぐ洗顔すること!」 クレンジングした後に、クレンジングオイルやクリームをそのままにしておくと肌に負担がかかるそうですよ。これは、確かにやってしまいがちな間違いですよね。

ここで、「乾燥肌はどうしたらいい」という質問が観客から出ました。

「保湿をすることが大切」とIKKOさん。IKKOさんによると、太陽を浴びたりすると肌が硬くなってしまうので、お風呂で温めながら乾燥した場所や角質を取っていくのがおすすめ。「保湿化粧水をティッシュにかけて、お風呂の中でパックするの。周りが乾きはじめたら、新しいパックに変えて、それを何回もやって。ボウルに化粧水を入れておくといいわよ。保湿効果の高い化粧水を使うことが大切」とIKKOさん。

それから、IKKOさんおすすめの下地はイヴ・サンローランのトップシークレット。「2種類あって、新しいほうは美容液タイプだけど、昔のタイプがおすすめ」とIKKOさん。女優のようなキレイな肌に見せてくれるようですよ。

二の腕のたるみ防止のためのセルフマッサージも実演してくれましたが、こうしたお手入れも、「ただやるよりは、スリミング効果のあるものを使いながらやるとより効果的」とIKKOさん。クラランスのメンズ用おなかシェイプアップスリマーがおすすめだそう。これは、たるみ防止効果もあるんだとか。それから、クラランスにはアゴをシェイプするクリームもあって、そちらもオススメだそう。「マッサージしたら、リンパに流し込む」のが大事だそうですよ。

 

IKKOさんプロデュースの香水、ゴージャスの話題になると、感極まって涙ぐむ場面も。つらいことを沢山乗り越えて、長年の夢が叶ったときの、感動の嬉し涙だったようです。

IKKOさんは、最後にやはり「心をキレイに保つことの大切さ」を強調していました。気づいたら、キレイになるエッセンスだけでなく、みんなが前向きにになるような明るさと元気をもらった楽しく心に残るトークショーでした。

DFSギャラリア・ワイキキ
場所:330 Royal Hawaiian Avenue Honolulu, HI 96815
(カラカウア通りとロイヤル・ハワイアン通りの角)
駐車場:あり
営業時間: 9:00~23:00
休業日:年中無休
電話番号:(808)931-2700
ホームページ(日本語): www.dfsgalleria.com/jp/hawaii

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: トークショー, 様子,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ