ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-07-04 「ワイケレ・ゴルフ場」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年07月04日

「ワイケレ・ゴルフ場」の巻

7月3日(土曜)
天候:晴れ

わたくしの奥様は無事空の仕事に戻り、わたくしは鎖を解かれた犬のようにバウワウ・ワンワンとワイケレゴルフ場へ向かったのであります。もう誰にも止められないのだ!というわけでワイケレゴルフ場の巻です。

今週はワイキキから40分程度西へ走ったところにあるワイケレ・ゴルフ・クラブです。レギュラーティーで全長6261ヤード、パー72のコースです。コース全体にアンジュレーションが多く、なかなかフラットな場所から打たせてはくれないコース設計となっています。比較的新しく、場所も悪くないのでおすすめのコースの一つです。雨の日以外はカートもフェアウェイに入れ、レディースティーが男性よりだいぶ前にあるので女性に優しいコースでもあります。

われわれゴルフギャングは8人集合、宿敵アラン・ヤマモトもご来場!始まる前は皆さん自信ありげに話しています・・・「Game is on!」。インから始まった本日、17番まで2オーバーって怖いくらいに調子よく、しかし18番で何かありそう。

そして、なんと、恐怖の、やっぱりゴルフの18番!ここは全長360ヤードと短いのですが、いつも完璧なほどのアゲンストとなっており、最初の80ヤードが下りでそこからグリーンまで280ヤードはずっと登りというレイアウトです。ドライバーが普通にあたれば残り150ヤード付近にくるのであります。

そう・きたのです。残り150のサインのやや左のカート道路にボールは転がっていきました。わたしは「悪くてもボギーで38かなぁ」なんぞ心でつぶやきカートへ戻りました。すると「オー・ノー」の叫び声と笑い声が私の背後で・・・なんとカート道路に載ったゴルフボールが、ゆっくりとゆっくりと動いているではありませんかぁニュートンさん!「重力はリンゴでもゴルフボールでも証明できるのだ!」といってる間にボールには加速度がつきどんどん大きくなって・・コースの最下点に、の・こ・り280ヤードォォ・・=80ヤードのドライバショットォォ・・・

やや切れた私の脳は「とりかえせ!いけぇ!」を叫び、自滅・・トリプルボギーの7点でした。気持ちを整理して後半へ、ダイヤモンドヘッドが見える1番ホールです。(写真を参照)
アウトはインに比べ易しく、私も何事もなく41を打ち合計82、まぁまぁ。宿敵アランは92を打つものの当然負けぇ・・今週も私が9ポイントゲット!ざまぁみろ!私は強い!怖いものはないぃ!怖いのはカート道路と空を飛んでる大王!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ, ワイケレ・ゴルフ場,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事