ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-10-16 ネタがないぃの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年10月16日

10月16日(土)ネタがないぃの巻

全くネタ切れになったので過去にさかのぼることにしました、私とゴルフのお話をすこし・・。ゴルフとの出会いは・・・・全く・・・忘れましたが、多分中学か高校くらいだったはずです。

憶えているのは高校時代、たまたま学校の隣がゴルフ練習場で、水曜日の6時限目にあった部活の様なもの(自分で好きな授業を取る)でゴルフがあり、週1回クラブを振って遊んでいました。

遊んでいたってのが正しい表現で、高校3年の時だったのでとにかく楽な部に入りたく、ゴルフ部を選んだだけでした。1人ゴルフ好きな教師が生徒に教えるのですが、50人もいる生徒に教えられるわけもなく、今から考えれば女子(懐かしい響き)の手ほどきをして、我らの方は全く無視されていたような気がします。ただ私は時間つぶしに適当にクラブを振っていたのです。2階もある練習場で1階で適当にやっていると、よく2階からマットが降ってきたことを憶えています。

その後何故かゴルフのクラブも握らず、大学を卒業し就職することとなりました。多分就職後、先輩に誘われゴルフをまともに始めたような気がします。はじめてのラウンドは父親のクラブを借り、ドライバーを使わず、トップボール(ボールの頭を打つのでボールは曲がらないが転がるだけ)の連続でしたが、なんと109でプレイしたのです。そのときは結構自己満足に浸ることができ・・・一緒にプレイした同僚に褒められ・・・俺ってプロ目指した方がいいのかなぁとか、自分で「結構俺もやるじゃん」と考えていました

さてさて人生はそれほどうまくいかないってのは今もわかっていないし、その時はゴルフクラブは14本あり、基本的にティーショットはドライバーで打つってことも知りませんでした。さてさて知恵が付き、クラブを使い出すともちろんドライバーをティーショットに使い始めることになります・・・・が・・ドライバーを使うと・・・ボールは上へ・・右へ左へ。そうするとOBが出始め・・100を切るより、どんどん100から遠ざかり始めました。その後は人様なりに結構苦労させていただき、ここでも人生を学びました。

その頃を思い出すといくつか疑問に思っていたことがありました。
1. 何故、ショートパンツにはハイソックスなのか? (非常に醜い)
2. キャディっていったい何者?
3. なんでキャディにチップが必要で、それがサラダ油やクッキーなの?
4. ゴルフ場利用税?
5. 雨天使用料?
いまだに解決していませんが、絶対ショートパンツにハイソックスはいやだぁ!!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ, ネタ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事