ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-10-23 ハワイで行ってはいけないゴルフコースその1

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年10月23日

10月23日(土)

ハワイで行ってはいけないゴルフコースその2

以前ハワイで行ってはいけないゴルフコースのことを書きましたが、何の因果か、はたまた親の因果が子に報いってことで2週連続行くことに。行っては行けないゴルフ場は2カ所ありそれはルアナヒルズとコオラウで、
その1:ルアナヒルズ・・まぁここは距離が短いから無事終わったのですが・・
その2:コオラウ・ゴルフ・クラブ・・・おぉ悪魔の響き・・

それはとある土曜日のことでした、朝から天気が安定していなくて、ワイキキから山の方を見上げると黒い雲が山にかかっているではありませんか・・・あの山の裏、雲の下にコオラウがあるのです。以前は入り口の所に「アメリカで一番難しいコース」って看板があったのですがお客さんがビビってしまうので看板ははずされました。

さてさて、小雨の中、勢いがついた私は迂闊にも早くついてしまい、時間も余っているのでドライバーの練習でもしようとボールを買いにフロントへ・・・・そこで第一の不幸が・・
なにぃ〜ふざけるなぁ〜5ドルだと〜ボールが63個(私は悔しくて数えました)でゴドルだぁ〜と、昼飯と一緒じゃぁねぇか、はぁっ、なんでい、じゃぁ昼飯を打ってるようなもんだ・・・と訳の分からぬことをつぶやきながら・・フロントで5ドルを払い、ボールがでてくる機械に八つ当たりしながらかごに玉をいれ・・・タマ?ボール?え〜いどっちだぁ・・そりゃタマだろ・・日本人は玉だ!!!
すみません取り乱してしまいました・・・

とにかくわたしはポコポコとボールを打っており、以外と調子よく・・むふふふ状態でした。さてさてゲームは始まり、最初のホールは453ヤードのパー5、4オンで残り1メートルでパーと思いきや・・・なんと3パットのダァボ・・・ここから私の不幸は始まったのです。ナイスショットはでるのですがなぜか、ちょっと曲がり・・普通は大したことがない・・いわゆる誤差の範囲なのですが、ここでは誤差ではなく・・谷底へ消えていきウォーターハザートとなり、スコアはだるま式に増えていったのでした。

スコアに関しては書きたくありませんが(103)まぁ平均85の私ですから(103)乱れても90ぐらいかなぁっていうところですが(103)調子が悪く(103)気分が悪い(103)1日でした。

この日私は取材精神にあふれ、なんとデジタルカメラを持参しコースを写真に収め、皆様にご報告しようと思っていたのですが・・・なんと・・・最初の方にあるように、5ドルの練習ボールに怒り狂い、ボールがでてくる機械の上に忘れてしまったのでした。
気がついたのはプレーが終わりビールを飲んでいたときで、おそるおそるフロントに聞いてみると、
「はぁ忘れたバカはおまえか、本当におまえはバカバカ・・だけどラッキーな奴!!!」って顔をしながらカメラを返してくれました。

結局、写真は途中撮れず、終わってから10番と18番を写真に収めました。

10番18番

10番はご覧の通り真っ直ぐ打って2打目は左へ谷越えです。220打ってしまうと谷に落ちるので、1打目はアイアンかな・・だけど左右は谷なので・・・・

このゴルフ場自慢のホールは写真右の18番でまん中、右上にあるのがティーグラウンドです。矢印の通りに越えて来るには260ヤードのショットが必要で、さらに次は谷越えの150ヤードです。こちらから見て右に第1打を打てば190ヤードくらいで谷を越えることができますが、そうすると2打目が230ヤードぐらいの谷越えになってしまいます。何年か前まではここでパーを取るとゴルフバックがもらえたってホールです。

挑戦したい方はいつでもどうぞ・・結構空いています!!!
今週末のゴルフにまたまた誘いがあり、それもたまにしか電話がないやつからで、「どこ〜何時〜」と投げやりに返事してると・・「今週、良い時間がとれたんだよ!!!コ・オ・ラ・ウ!」だって・・・・・・・。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ, ゴルフコースその1,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事