ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-11-20 「アラワイ・スイマーその1 」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年11月20日

11月20日(土)

「アラワイ・スイマー」の巻

さてさて、ウィークエンド・ゴルファーは最近低調でゴルフに関するいわゆる「意欲・情熱・性欲」ってのが欠けてきまして、どうもなんでか、いまいちなのであります。

理由はよく分からないんですが、たまたま日本から友人が遊びに来て、一緒にゴルフをやったわけですが、まぁゴルフ自体は大過なく過ぎ、夜の食事ってことになり、ごちそうしてくれるって言うから・・

私の大好きなトニーロマって言うリブステーキを食べさせてくれるお店に行き、たらふく食ったわけですが・・・その友人ってのがトライアスロンをやっているいわゆる、運動大好きじじいなわけですが・・その時の会話の実況中継を・・・・

友人「おまえあんまり食わなくなったなぁ」
私「最近、太っちゃってさ・・腹が出てきたんだよね・・・」
友人「はらぁ・・べつにいいじゃねえか・・がんがん食えよ!」
私「ほんとに太ったんだよ・・年だよなぁ・・腹にくるもんなぁ・・」と言いながら、上手から友人を見ながら、服をおもむろにまくり上げ、友人に見せる「ほらなぁ」・・・
友人、下手より私の腹を驚いたように見つめ、あたかもこの世のものではない物を見たように・・・・「なんだそれ」
私、いけない物を見せたような恥辱心を感じながら「何だそれって・・ハラ・・だけど」
友人、人のいけない物を見てしまったような、目をそらしながら・・「もう食うな・・」
そして、ちょっと自慢げに「普通腹はこんなもんだろ」と私に見せる・・・
私・・・・絶句・・・・・ハラがない・・・同い年・・・ハラがない・・・・

ディナータイムのトニーロマ、男二人がハラの見せ合い、危ない雰囲気だが1人は深刻!
私、ちょっと間があった後「おまえ走ってんの?」
友人「あぁ、毎朝なぁ・・30分ぐらいだけどな・・あと週末は泳いでるかなぁ・・11月に大会があるからなぁ」と午前中にゴルフに負けたことは忘れ、一気に攻めにかかる。

私、大事な腹をさすりながら「朝ねぇ・・・起きれないからなぁ・・・」と言いながら密かに「俺も走るかぁ!」と心に決める!
と言うわけで、走ることに決めたのですが・・・足にマメ・・・・だから泳ぐ・・これ簡単な理由!!

さて、どこで泳ぐ?ってのが問題になってきまして、友人にプールの場所を聞いたのですが誰も知らず、「何でプールなんだ?海があるだろ!!」って答え・・そりゃそうだけど・・海ねぇ・・・

電話帳で見ても本当にプールがあまりない・・・やっぱ必要ないよな、ハワイには・・・。最初はワイキキビーチ(正確にはクヒオビーチ)に行ったのですが、人にぶつかりそうで退散!次にアラモアナビーチ、友人に聞いたら「白いポールまで500メートルだから、往復したら?」と言われ「ふんふん・・そりゃグットアイデア!」とルンルンとビーチへ・・。白いポールまでねぇ・・・白いポール・・・おおあれか・・・おお・・遠い・・とっても遠い・・

しかし「あしたのアラワイ・スイマー」になるための、そのいちそのいち・・・。で、白いポールまで何とかたどり着き、帰りはほとんどおぼれてる状態で、この状態だとスイマーとは言わないなぁと考えながら・・何とか「あしたのためのそのいち」を終えたのでした

さてその日の午後ゴルフへ行ったのですが、体が動くのですが力が入らない!へなへなへなって感じなのです。水泳とゴルフは両立できない!!

ウィークエンド・ゴルファーからアラワイ・スイマーへ進化の過程のご報告でした。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: アラワイ・スイマー, ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事