ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

1999-12-04 「アラワイ・スイマーその2 」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年12月04日

12月4日(土)

「アラワイ・スイマーその2 」の巻

さて先週に水泳とゴルフは両立できないことを悟ったゴルファーでしたが、もしかしたら順番が間違っていたのかと、ふと思い、そうだ順番だ!!と早速実験!すなわち、泳いでゴルフをすると腰が立たない・・だからゴルフをして腰が立たなくてもよい水泳!!

朝からハワイプリンスでゴルフ、いやいや風が強くたいへんたいへん!向かい風480ヤードのパー5は全然グリーンが近づかない真夏の逃げ水状態でした。

途中おもしろいことがあり、それは後ろの日本人4人パーティーのことで、我々は3人だったので6〜7ホールで後ろの組が見えなくなりました。それはいいのですが8ホール目のティーグランドで急に我々の後ろで待っているのです・・・へぇ早いなぁと思っていたら・・我々の1人が「そこのパー3は終わったんですか?」って聞いたら「えっどこのパー3?・・パー3?・・・」彼ら1ホール抜かしてきたんですねぇ・・ははは・・・気がついて良かったですねぇ・・

ハワイのゴルフ場にはいくつか分かり難いホール設定がありまして、日本と違いサインが大きくありません。抜かさないように気を付けてください・・・だけどあそこのパー3は抜かしたって聞いたことがないんだけど・・・

久しぶりのゴルフでしたがドライバーが曲がらずまぁまぁのスコアで終えてクラブハウスへと戻って参りました。そこで普通は「ぐわぁっと今日も終わったぞぉビール」をぐいんぐいんと飲むのですが、今日だけはぐびっっとのどを鳴らしてがまんがまんガマン〜!!

「アイスティー」なぞ、仕事の合間にしか飲まないような軟弱な飲物をグビグビと飲み、けっ、これから私は水泳・・スイミングと偉そうに自分自身に言い聞かせアラモアナへ。

ははは、今日は以外と元気・・あの、あそこに見える白いポールまで泳げそう・・・かな・・
ふむふむ、泳いでいるうちに体から力が抜けてきて楽に泳げそうってことで完泳!!!!わかった!!順番だ!!そうなんだ順番が逆なんだ!!ってことで納得したゴルファーでした!!

しかし問題は今が「冬」ってこと・・昼からゴルフを始めたらゴルフが終わってアラモアナにつく頃はあたりは真っ暗闇・・とても泳ぐなんて・・ナイターだったら・・そうだナイタープールだ!!

てことで無料のナイタープールを探せと、今回はアメリカ映画の様な素早い展開!!!
見つけた見つけた!無料のナイタープール!!ハワイ大学で有名なマノア地区にありました。ここだけじゃないのですが私の住まいから近いところで探しました。週4日間はナイタープールあり・・残念ながら週末はありませんでしたが仕事の帰りにでも大丈夫。

今日はナイタープールの初体験・・パブリックのプールですので料金は無料、ただし屋外です。
まずは更衣室に行き着替え、シャワーを浴びてプールへ。ここは50メートルで7レーンあり、4レーンはラップスイミングと言われるひたすら泳ぐ人が利用、残りの3レーンは「あんた方勝手に水遊びしていろよ」って感じの自由なエリアです(歩いていたり、走っていたり)

さてさて、初体験のナイタープールってわけで、さぁ泳ぐぞって水の中へ・・ハヒ・・フヘ・・ヒャヒャ・・なにこれ・・つべた〜い・・・ツメタイ・・・冷た〜い!!!
冬の海でも水を体にツケながらではなく、一気に入る私ですが・・だから一気に入り・・ハヒフヘホだったのですが、オットセイのようにウォウォ言いながら一度水から出て、もう一度・・・・

なにかこう・・なんていうか・・・タイタニック状態で・・・横を見ると監視員が「ほぉーやっぱりおまえにはこの水は早いんだ!」と言いたげに見ているし・・。「はっ、何だこのくらい、いいんじゃない?水泳には最適かなぁ・・」などと余裕の顔を見せつつ泳ぎました・・・が「ちべたい・・本当に冷たい」、力の入った体はまるでタイタニックのように40メートル付近で沈んでいきました・・・アラワイスイマーのさいごぉ・・・

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: アラワイ・スイマー, ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事