ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

1999-11-17 「ハワイでミュージカル」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:1999年11月17日

11月17日(水)

「ハワイでミュージカル」の巻

先週のダイアリーの怒りのグルメレポートが、一部で反響を巻き起こしている模様。(みなさん、こんなつぶやきのダイアリーを、ちゃんと読んでいてくださって、どうもありがとうございます!) 「あの店には満足していたのに!」「自分たちが行った時はちゃんとしたサービスだったぞ!」「ショック!」などなど。私のレポート、ちょっと熱くなっていたようけど、わりと客観的にサービスを分析したつもりです。しかし、確かに味はよい(ハワイのタイ料理はほとんど制覇した私が認める)ので、伝票に含まれたチップと戦う覚悟のある方は、ぜひ1度いってみてはいかがでしょう?でもまあ、サービスの受け取り方というものは、いろんなことが作用するからね…例えば、悪い前評判を聞いていると、感じ方が始めから否定的になったり、一緒にいる人が、「ここのサービスよくない!」といいだしたら、その影響を受けて同じように感じてしまうとか…(こういう事をUHのTIMのクラスで勉強しています)。

今、ハワイのブレイスデル・アリーナでミュージカル「ミス・サイゴン」をやっています。ミュージカルなんてハワイではめずらしいせいか、始まった頃から(いつからやってるんだろ?1ヶ月ぐらい前?)かなり話題になってます。私も、実はロンドンで1度見たんだけど、友達に誘われて、一番安いチケット(後ろから2列目。29ドル)を購入していたため、先週の土曜日に行ってまいりました。マチネだったんだけど、ちょっと驚いたのは、昼間っからみんなかなりドレスアップしてきていたのだ!ドレスはもちろんのことタキシードのおじさんまで発見!どこに行くにもゾウリト短パンのハワイの人が、こんなにみんな着飾っている光景は、ちょっとめずらしい…。ハワイではミュージカルはフォーマルな催し(オペラ扱い?)なのかしら??ニューヨークでもロンドンでもみんな普段着だったけどなぁ…??それはともかく、内容はというとですねー、実は…連日の睡眠不足のせいか…暗闇に誘われて、気がつくと、深い眠りに落ちていた私だったのです。も、もったいない…。会場、かなり盛上っていたようです…。

その後、ベトナムにちなんで、カイムキの「ハレ・ベトナム」で、夕ご飯を食べて帰りました。ここは、私達のお気に入り!ちなみに私はここのオックステール入りのフォー(ベトナム麺)とプリンが大好きなのよー。4人で行って、ベトナム風春巻き、パパイヤサラダ、フォー、チキンに何かを詰めて揚げたもの、春雨みたいなベトナム風麺料理(日本語でなんと説明していいのやら)をお腹いっぱい食べて、チップを入れて12ドル弱!満足、満足。

ここで、注意!このダイアリーを続けて読んでくださってる方にはきっと、UHの大学院生って遊んでばっかり(っていうか食べてばっかり)いて、暇なのねー、結構簡単なのねー…などという印象を与えてしまっていると思いますが、断っておきますが、それは大きな誤りです!!!毎週勉強ネタばっかりだとつまんないだろう、と思ってわざわざ遊びのネタをとり入れてるのだよー!!その証拠に、この日、ベトナム料理を食べて帰ってから、昼間の遅れを取り戻すべく、すぐにベーパーを書き始め、結局終了したのは朝6時。とくに、このところファイナル(学期末)が近づいてきて、課題が山積みで、ホントに眠れない日々が続いております。来週はThanksgivingだけど、私は勉強でおわってしまうことでしょう。ホントに大変なんですよぉー。と、いうわけで、今週はこの辺で。(by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事