ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-01-15 「正装でゴルフ」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年01月15日

1月15日(土)

「正装でゴルフ」の巻

久しぶりに結婚式に呼ばれてしまいました。残念ながら私は昔から人の結婚式には全く興味がなく、「私たち結婚しました」ってのが送られてくると「おめでとう」って言いたくなりますが、「私たち結婚しますので是非ご参加ください」ってのがくると「人の予定も聞かないで勝手に決めやがって・・・・」と思ってしまうのです・・ってのは私だけなのでしょうか・・・・

さて、その結婚式の披露宴ってのがなんと大切な土曜日にゴルフ場で行われたのでありました! そこで転んでもタダじゃぁ起きないように、

1. ゴルフをしてから結婚式
2. 練習がてら結婚式

むふふふふ・・と頭の中は結婚式からもうゴルフ・・ゴルフ・・・ゴルフ! しかし第1案は時間的に不可能なので、自然必然自動的に第2案に決定・・・これで今回の結婚式は「ゴルフの練習のついでに食事を披露宴で頂く」と相成りました。当日、2時間ほど前にゴルフ場へ着きルンルンとプロショップへ・・・

「レンジでボールを打ちたいんだけど1カゴ下さいな」と私。
「ゴメーンナサイ・キョーワ・カシキリ・デキナイヨ」とゴルフ場のお兄ちゃん。
「は? 貸切? できない?」と私。
「ソノトーリ・キョウワダメ・ダーメ・ダーメ・アキラメナサイ!」。
ふ〜〜む・・・この怒り欲望切磋琢磨はどこへ行く・・・。

「ふざけんな、バカヤロー、何が貸切だ、そんなこと聞いてないぞ〜!!」と言いたいところだったのですが、じっとガマンでパットの練習・・・やっぱり気が晴れないまま披露宴に突入となりました。ついついアルコールに手が伸び・・・披露宴でしこたま飲み、気持ちが晴れず・・・・・。そうだ帰りにゴルフをやろう!! そうだそうだ!!!

ゴルフバカを誘うとやはりゴルフバカ、二つ返事でOK! パリゴルフ場にてゴルフをやることに決定! 寄ってみると雨のためすいていて、すぐにスタートできハーフ9ホールでなんと8ドル!
パリゴルフコースはワイキキから見ると北にある山の裏側にあり冬の間は雨が多く、本日も予定通り雨がたっぷりと降っておりました。

ゴルフ場の人は結婚式帰りの我々の格好に少々たじろぎ、「アメノナカ、ソノカッコウデヤルンデスカ?」といちゃもんをつける。「ふん! 文句あるか!」とは言わず・・・ニコニコしてごまかし、さっさとティーグランドへ。

さてティーグランドに立つと雨も少し小降りになり、「よーしやるぞぉ」と気合い十分! 最近の雨で足元もゆるく、泥の中に靴が半分埋まっている状態でしたが、朝からの欲求不満を解凍するかのような気分で・・・男ふたりみょーに嬉しそう! こうしてゴルフバカの二人は結婚式の格好で雨のパリコースへと出て行ったのでした・・・めでたしメデタシ・・。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事