ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2000-04-02 「ミリラニで大波乱」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年04月02日

4月2日(土)

「ミリラニで大波乱」の巻

楽しい土曜日も今週は天気が悪そうでやや不安、最近こちらは本当に天気が悪くこの天気は3〜4日続いていてこの期間にハワイに旅行に来られた方は本当にお気の毒です。

ハワイで雨の中ゴルフをする確率ってのは貴闘力の優勝ほどではありませんがごくたまーに起こります。大抵は数分で晴れ、日本のように長々しとしとザーザーって日にゴルフをすることはほとんどなく1年に一度あるかどうかです。またこのような危険なときは海側のエバビーチ・プリンスなどのゴルフ場を選ぶのが常套手段なのですが、なぜか今回はオアフ島のまん中に近いミリラニ・ゴルフクラブを予約してしまい、ゴルフ場へのドライブはまるで雲の中へつっこんでいくような・・・。

さてゴルフ場に着いてみると雲行きは結構妖しいが雨はなく、もっと妖しいハワイのロコじじいたちがネギをしょって待っていて、久しぶりのギャンブリングゴルフ大トーナメントへとなだれ込んでいったのであります。

私はいつもの宿敵アラン・ヤマモト、クラムデン、スティーブと一緒にまわりました。アランは日系人、クラムデンは18ホール喋りっぱなしのうるさいアメリカン、スティーブはマッドスティーブと言われるくらい短期で気が荒いアイリッシュ系(以前アイアンショットが失敗し、クラブを地面にたたきつけ折り、ヘッドのないシャフトを自分のゴルフバックに突き刺した時の穴が勲章のように彼のゴルフバックに残っているのであります)。

ゴルフはつつがなく進んでいるのですが・・・・私のゴルフがとっても良くない・・・って言うか・・・ドライバーが良いのにアイアンがダメだめダ〜メ。これってのは非常に加速度的にストレスが溜まります。なんだかただひたすらゴルフをしているようで・・・ドライバーが良いので、すぐそこにグリーンが見えるのにグリーンをはずし、良くてパーってことになると全然おもしろくありません・・・つらくてつらくて・・・。

マッド・スティーブも結構きれそうでしたが私のプレーを見てて満足そう。終わってみると今年最悪の90っていうスコア! もちろんノーバーディーっていうかバーディーチャンスも無し!

さてさてゲームが終わるとレストランでの精算へなだれ込み!! 私は全員に完璧に打ちのめされ流血試合と思ってましたが、ラッキーにも流血まではいたらずにすみました。圧勝はアランヤマモト! ホールマッチでは彼が15ホール取り全員から集金!

一番負けたキースが食べ物をいきなり10皿くらい注文しだし、場外乱闘状態そのまま金銭的引き分けに持ち込もうと必死の攻撃! 「アランおまえが払え〜」とヤジも飛び交い、アランは追いつめられていったのでした。

食事の精算でアランは勝った分のほとんどをつかってしまいましたがやっぱり嬉しそう!金は金だけど勝ちは勝ち、どこの男も単純ですねぇ!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事