ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-03-12 Midterm Week

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年03月12日

Midterm Week

3月6日(月)
今週は2つもMidterm Examを抱えていて、先週に引き続き睡眠不足の日々が続く。

3月7日(火)
今日も1日中勉強。

3月8日(水)
5時半から、Tourism Information Technologyのクラスの試験。論文を読んでエッセーを書くという私の大の苦手なタイプの試験だったのだが、たまたま適当にしか読んでいなかったところから出題された!!! 冷や汗。なんとか書き上げたけど…。

3月9日(木)
昨日に引き続き今日も試験。きょうのテストはMultiple Choice(4−5択式?)形式なので、とりあえず何かに丸をしておけば、なんとか終了するのだが…肝心な結果は??? ま、ひとまずMidtermの山はこれで越えた。今日の夜ぐらいは早く寝よっと。うれしい!!

3月10日(金)
試験は終わったが、次から次へと課題の嵐でのんびりしているヒマはないのです。今日も午後から図書館にリサーチ。
夜は「タイ料理が食べたい!!」ということで、McCully SCにあるPhuket Tha Restaurantに3人で出かける。久々のタイ料理だったので、今日はトムヤム、タイ風スタッフドチキン、ピーナツソースカレー、タイ風エビ炒め物、タイヤキソバという超定番もの。私はタイ料理に対する評価はわりと甘い方で、ハワイのタイ料理やさんに対してはほとんど5つ星をつけてしまうのだが、タイ料理には結構キビシイ友達もここは結構いける! といっている。ちょっと今日は贅沢してしまって、1人約20ドルだった。ま、ひさしぶりだからいいか。

かえりにその並びにある、Coffee or Teaで、これまた久々にモミティーを飲んだ。中にはいっているタピオカのようなぐみのような「モミ」のブヨブヨがたまらない!! おいしい! 帰りの4番バスがなかなか来ないので、McCullyからアパート(Universityのほう)までブラブラと徒歩で帰る。ハワイの夜はホント気持ちよい! 暑くもなく寒くもなく、どこからともなく爽やかな夜風がすーっと。

3月11日(土)
夕方アラモアナに買い物にいく。白木屋の2階で「田牧米ゴールド」(私が思うのに、最も日本のお米に近いこっちのお米。それもシルバーの方じゃなくてゴールドね! ほかにも日本の名前のお米はたくさんあるけど、やっぱり日本人の私はお米には贅沢する主義なのだ。かといって、直輸入の秋田こまちは高すぎて買えない…。)とオタフクソースを購入。今ちょうど卒業旅行のシーズンらしく、日本の大学生がアラモアナにもたーくさんいたが、こんな庶民的な買物をしている日本人は私ぐらいであろう…。

帰りにどうしても、Korean冷麺がたべたくなって、ケアモクのユチャン冷麺にいった。ここの冷麺はまさに病みつきになって、しばらくたべないと禁断症状が現れるのだー。というわけで、今日も2人でシャーベット状のスープ冷麺と、真っ赤に染まったピビン冷麺をシェアしながらたべた。かたや「つ、つめたい!!」、かたや「あ、あつい!!(辛すぎて)」、この繰り返しで、食べ終わって店から出る時はいつもグッタリしているのだった。

3月12日(日)
昨日からお相撲が始まって、毎月14ドルはらってNGNチャンネル(日本語チャンネル)を契約している私は、毎日生中継でお相撲が見られるのだー。(っていうか、相撲のためにNGNを入れてるといった方が正しい。)こっちだと、時差の関係で、夜9時半から中継が始まるのだ。日付もずれてるから土曜日が初日。もちろんここはハワイなので、ローカルの間でも相撲は人気があって、新聞のスポーツ欄の一面に星取表が、スポーツニュースでも「ハワイボーイズ」の結果が必ず放送される。わーい! これから楽しみな2週間が始まる!

(by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事