ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-03-26 Spring Break 直前!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年03月26日

Spring Break 直前!

3月20日(月)
あと1週間で、待望のSpring Break(春休み)だ! その前に、水曜提出のPaper8枚がノというわけで、1日中パソコンに向かってTypeをしていた。か、肩がこる!!

3月21日(火)
先日ルームメイトがPONDSのキュウリ形「Eye treatment」を購入してきた(コスメマニアの中でひそかにブーム?)。勉強で疲れたときに目の上に置くとキーンと冷えて気持ちいい! しかし、両目の上にキュウリの輪切りをのせている図はかなり間抜け(写真参照)。

3月22日(水)
なんとかPaperを仕上げて提出。今日2つクラスを終え、明日もうひとつのクラスが終われば、みんなより1日早くSpring Breakに突入!! あと1日だ! がんばろう!

3月23日(木)
夕方からManagementのクラス。本来なら5時半から8時15分まで約3時間の授業なのだが、きょうはSpring Break前ということで、Professorの計らいで7時前に授業は終了! 今日は、友達も来て我が家で「フィリピン・ナイト」が開催された。ルームメイトがUHのAsian Study(アジア地域研究)専攻でフィリピンマニア。だから、うちにはフィリピンのCooking Bookまであるのだ。フィリピン・ナイトのメニューは、アドボ(フィリピン風牛肉の煮こみ。味はしょうゆ、ニンニク、酢がミックスされた感じ)、ルンピア(春巻。中身は2種類あって、ひとつはいわゆる普通の春巻、もうひとつはバナナの春巻。)、フィリピン風ヤキソバ。Hawaiiにはフィリピン系の人口が多いので、スーパーで簡単にフィリピン料理のMixが手に入ります。

3月24日(金)
今日から約1週間Spring Break! この時期、学生はNeighbor IslandやMainlandに旅行に行ったり、実家に帰ったり、と過ごすのが典型的。勉強の遅れを取り戻す機会でもある。私は…というと、残念ながら後者。4月の終わりに締め切りの大きなPaperにほとんど手をつけていないという恐ろしい事実を抱えて旅行に行く気にもならず、結局、Paperをやりつつ、こっちでのんびりする事にきめた。でも考えて見ると、去年の春休みは親が遊びに来て色々忙しく、夏休みはSummer Sessionを受けたのでお休みどころじゃなかったし、冬休みは引っ越し、そのあとすぐ日本に帰ってしまって、ハワイでのーんびり過ごすのは初めてのような気がする。で、今日は初日ってことで、さっそく何をして過ごしたかというと…1日中昼寝…。まず、思いっきり寝て日頃の睡眠不足を解消。あー、すっきり!

3月25日(土)
春休み用に友達と共同でレンタカーをすることにした。お昼頃、ワイキキの格安レンタカー屋にいき、車を入手(安いだけあって、かなりぼろい感じ。大丈夫か??)。夜、カイムキの「Hale Vietnam」でPho(ベトナム風うどん? ラーメン? とにかく、ここのPhoのスープは絶品!)を堪能して、それからその近所にある最近注目の2件のケーキ屋さん「JJ Pastry」と「Cafe Laufer」でケーキをテイクアウトして「食べくらべ」をしようと食いしん坊仲間ならではの企画が催された。最初に「Cafe…」でピーチトルテとナポレオンパイを、それから「JJ」にいき「チョコレートケーキ」と「NYチーズケーキ」をそれぞれ注文して、家に持ちかえる。食べ較べの結果はノ味は甲乙つけがたく両者に軍配。でも、プレゼンテーションは「Cafe..」のほうがやや勝ちか?!ま、いずれにしろ、毒々しい色がついた砂糖の塊であるアメリカのケーキにウンザリしている我々にとっては、この2件はありがたーい存在なのだ。

3月26日(日)
まだまだ休みは続く! しあわせだー。今日はなんとRicky Martin Live in Hawaii の日。うっ、ミーハーな私は実はTicketを購入していたのだが、1週間前に急に会場がAloha Stadium(5万人収容?)からNBCアリーナ(6,000人!)に変更になって、なんだかやる気がうせて、結局Refund(払い戻し)してしまったのだー。Rickyごめん!
というわけで、きょうはお昼頃ワードセンターの方に買物に行き、Pier1Imports, Rossで家具を物色、夜は友達が来て家で鍋をした。ハワイで鍋…。はい、みんな汗だくでした。でも、おいしかった! 日本の味! (by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事