ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2000-04-02 Spring Brea!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年04月02日

Spring Break!!!

3月27日(月)
月曜日。普段なら気が重い週明けだが、今週は春休みなのだー!!! う、うれしい! 午前中はごろごろして、お昼頃ようやくベッドから脱出…。その後、ドライブがてらManoa Market PlaceのSafe WayとLong’s Drugsに買物に行く。UHをとおり越してどんどん進むと、こぢんまりとしたManoaの高級住宅地が広がっている。周りは山で囲まれていて、ほんと、さわやかー。私のクラスのプロフェッサーの多くも、Manoaに家を構えているみたい。ハワイに住むならいつかはManoaに住んでみたいもんだわー。

3月28日(火)
友達5人でNorth Shoreへドライブ! 考えて見ると、 Northに足を伸ばすのは、4〜5年前に旅行者として来た時以来?? ハワイに住んでいながら、ほとんどアパートとUHの往復の生活の私にとって、Northは遠い…。

North Shoreは、Honoluluからだと島の正反対にあたるわけだけど、H1、H2をのり継いで、案外あっという間(ほとんど1時間)についてしまう。だけど、1時間走るだけで、ハワイはこんなにも違う顔を持っているのか…としみじみしてしまうほど、そこにはワイキキとは全く別の世界が展開しているのだ。H2に乗るあたりから、周りの色が「青」から「茶色」に変わって行くのです。そうそう、土が赤土に変わり、で、気がつくとあたりは一面パイナップル畑に。その中をずんずん進んで行き、そのうち前方にNorthの海が! うー、感動。お昼にHaleiwaで定番ともいえるKuaaina Burgerでアボカドバーガーを買いこみ、そのままBeach Parkに行行って海を眺めながらランチ。しばらく海でボーっとする。これぞ、ハワイの休日! 毎日こんなことして過ごせたらいいのにぃー!!

3月29日(水)
春休みもあっという間に後半にさしかかってきた、らしい。ちょっと待って…。私、先週末から1分も机に向かってないじゃないかー!! ほんとはこの休み中に、ビッグな課題をひとつ終わらせる予定なんだよぉーーー! ま、いいか。まだ半分あるからね、後半、挽回挽回。…と、無理やり自分を安心させ、きょうも遊び呆けてしまったのでした。今日は、UHの近くにあるの大学院生用のアパートKalo Terraceのプールサイドで友人達約10人でバーベキュー! 夕べから、ルームメイトと特製ソースにスペアリブ、カルビを付けこみ、朝から焼きおにぎり用のおにぎりを作成したり、焼鳥用にチキンを串に刺したりと、バーベキューとなればメチャメチャ張りきってしまう私達なのだった…。しかし!! 本番でいつの間にか「肉焼き係」になってしまう破目に! おかげで、焼き作業が忙しく、お肉も一切れづつぐらいしか食べられなかったのだー!! キィー! 欲求不満!

で、その欲求不満を解消すべく、夜、Ala Moanaビーチ近くの高級コンドに住む友達の家で、ジャグジーに入らせていただいた。ハワイの夜空を眺めながらのジャグジー。至福の一時…。お肉の恨みもすーっかり忘れてしまったのでした。

3月30日(木)
今日は友人と3人(女2名・男1名)でPearlledge, Waikele 方面へショッピング! まず、Pearl Highland CenterのOld Navyへ。ここに来ると、あまりの服の安さとかわいさに、頭に血が昇る! 残念ながら、小さいサイズがあまり揃ってなかったため、急遽 Kidsコーナーへ走る。試着の結果、Kidsの10‐12才用が私にぴったりということが判明して(値段もちょっと安い!)、結局子供服を中心に6枚も買ってしまった…。でも総額約80ドルですよ!! ホント、安いよねー。その後、ワイケレへ。私達もまるで観光客と化していき、お店を出るたびに1つ、2つと紙袋が増えて行くのだった…。で、気がつくとあたりは真っ暗、すっかり夜になっていたのでした…。これが我々の本日の収穫(写真)。

3月31日(金)
それにしても、狂った様に毎日遊んでいる。あれからまだ1分、いや1秒も机にむかっていない。どうなるんだろう? この1週間の休み中に仕上げるはずだった20枚のペーパーは…?? と、いいつつ、やる気が起きないのを理由に(「こんな時にやっても、能率悪いって!」と言い聞かせ)、今日も遊んじゃいましたー。East Coastドライブ! 本当は、ビーチでのんびりという予定だったのだが、あいにく昨日から天気が悪く、激しい雨が時折降りつけて、寒くてビーチどころじゃなくなってしまった。本当なら絶景を横目に進むEastのドライブも、波が荒くまるで日本海のようだし、Kailuaでも車から1歩も出られず。とくに、帰りPali Hwyを越えるあたりは、ものスゴイ土砂降りのため視界が悪く大変だった。なのに、Honoluluのあたりに戻ってきたら、すっかりいい天気になっている?? どういうこと?! まったく!

4月1日(土)
ついに春休みも終わりが見えてきた。お休み用に借りていたレンタカーも今日でおしまい。午後4時までに返さなくては行けないのだが、最大限に利用するがごとく、お昼頃、Ward Centerに行き、Kakaako KitchenでLocal Plate LunchをTake Outして、そのままタンタラスまでドライブ。で、タンタラス頂上で眼下にハワイのViewを一望しながらランチ! としゃれこみました。春休み終了記念。ただでさえ美味しいKakaoko Kitchenのランチが100倍美味しかった! それから、しぶしぶワイキキまで車を返しに行く。車を返した後、4番バスでアパートまで帰る時のむなしさったら…。

4月2日(日)
まるで、小学生の頃の8月31日の気分だ。あーっっ!! もう、春休みも今日でおしまい。それにしても、この1週間、派手に遊んだなー…。セメスターの間でこんなに遊んだのはホント、初めてだわ。ある意味感心。そして、ここでついに恐ろしい事実に直面しなくてはならない…。「Paperどうしようーーーーー!!」私、大学院生だったんだ…、この1週間すーっかり忘れてたけど。きょうは徹夜だな、きっと…。たすけてー!!
(by Yuko)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事