ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「なにわのサーファー生活」

2000-01-28 「冬はきらいだっ」の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年01月28日

1月28日 「冬はきらいだっ」の巻

まいどで〜す。みなさんお元気ですか? 先週は風邪のため休んでしまいましたが今週は無事に復活、日記を書けるようになりました。

いきなりですが、「冬はキライだっ!」。ハワイに移り住んでから4回目の冬を越そうとしていますが、やっぱり冬は夏に比べるとかなり寒いし、風邪もひくし、ほんまに良いことがないのです(日本に住んでおられる方々には大変失礼かもしれませんが…)。

さらに最悪なのは、冬はノースショアで波が最高に良いことです。「なんで?」「波が良かったらええやん」って思うかもしれませんが、それが問題なんですよ! 波が良いと分かっているのに「仕事で海に行けない」、「仕事が終わってからも遠いから行けない」、これほどストレスの溜まることはないんです。波乗りするためにハワイに来たというのに、実際ふたを開けてみれば、生活の為とはいえ、海に行けないのはやっぱりかなりブルーです。

いつかは自分の好きな時に海に入れるようなライフスタイルを築こうと思ってはいるけれど….これがそう簡単には出来ないんですよ。サーフィン業界に携わっている人ですら海に入れないらしいんですから。

ボクの知人にローカルのサーフボードのシェイパーがいるんですが、彼も波乗りに行けないってグチをこぼしていました。冬の波の良い時はサーフボードの注文が多く、毎日朝から晩までサーフボードをシェイプしていて、とてもじゃないけど海に行けるような状況ではないらしいんです。いくら客とはいえ他人が良い波に乗るためのサーフボードをシェイプして、自分が良い波に乗れないなんて皮肉といえば、皮肉ですよね。

やっぱり夏が最高でしょう。あんまり風邪もひかないし、海は近いし、仕事前にも終わってからでも行けるし、ほんま言う事なしや。はやく夏にならないかなぁ。いやいや、でもハワイで波乗りやるんだったら冬の波に乗れないと話にならないし、1人のサーファーとして、ある程度は乗りこなしたいって思うもんなぁ。

よっしゃ、決めた、決めたで〜! これからは気合いを入れて、何かと理由つけて仕事さぼってでも波が良い時はノースショアに行く事にしよう。生活はなんとかなるでしょう。今までそんな感じでやってきたし、たぶん会社クビになることもないでしょう、ボクは優秀な人材だし(自分で思ってるだけやけど)。

という事で、ちょっと不安はあるけれど、これからは頑張って波乗りをしようと決意するボクでした。それでも、やっぱり冬はキライや〜っ!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: サーフィン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「なにわのサーファー生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事