ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-01-27 ソニーオープン終了

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年01月27日

ソニーオープン終了

ウィークエンドゴルファー、年1回のお祭り(ソニーオープン)もとうとう終了してしまいました。今はもう宴の後って感じですが、ウィークエンド・ゴルファーにとっては非常に楽しい1週間でした! 

ソニーオープン観戦に加え、週末にはきっちりゴルフをプレー。がが… なんと宿敵アラン・ヤマモトの上達度に驚いてしまったウィークエンド・ゴルファーだったのです。う〜ん、あなどれない… 手強い… くそぉ〜この間まで下手くそだったのに!! 今までは待っていれば宿敵アラン・ヤマモトは自ら崩れていってくれたのに、最近はアラン・ヤマモトが崩れる前に私が崩れそう… いかんいかん。

それはさておき、しかし、やっぱり、ギャンブルに関係ないプロのトーナメントを見るのは非常におもしろかったです。結果は皆様ご存じのように、ブラッド・ファクソンが優勝! 2位がトム・レーマン、3位がアーニー・エルスでしたが… 獲得賞金見ましたぁ? 1位約8.300万円、2位約5.000万円、3位約3.100万円、そして5位タイに入った尾崎は約1.600万円だって… さすがソニー、さすがアメリカ、大盤振る舞い! なめてんのかぁ…!だって3位の賞金が日本のツアーの優勝賞金のようです。

現場で見ていた私、ブラッド・ファクソンのチッピングとパッティングには驚かされました。ある筋によると、優勝したブラッド・ファクソンはパットの名手といわれるそうで、う〜ん… 本当によく入れていました。また彼は96年にこの大会のプレーオフでジム・ヒューリックに敗れており、今回は勝たねば! 絶対勝つぞ! という気迫がひしひしと…(見ているギャラリーには伝わってくる訳もないのですが…)だけど因縁の大会制覇といえるでしょう。皆様におなじみの丸山はホールインワンを出しながらも22位タイ、横尾は29位タイ、田中・深堀・佐藤・今田は予選落ちとなりました。

今回見ていてウィークエンド・ゴルファーが会得したことが3つ! 
1. 弾道が高い!
2. 寄せがうまい!
3. やっぱりプロはうまい!

だからどうしたって? はははは… どうもしないです! ハイ! 
話はまた飛び、今回のウィークエンドゴルファーにとっての目玉は、昨年一緒にプレーした化け物がソニーオープンにアマチュアとして出ることでした。2000年6月15日の日記を見ていただければわかりますが、私と宿敵アラン・ヤマモトが「化け物」と呼んでいた彼は、ゴルフを始めて3年目で、たった3年で… 月曜日の予選(パールカントリー)をデイビッド・イシイをしのぐ67でまわり、ソニーオープンの出場権を手にしたのです。初日を10オーバーでまわり、2日目はスタート前にちょっと話し「がんばれよ!」といったのが悪かったのか9オーバー、合計19オーバーで当然予選落ち。しかしアマチュア3年目でソニーオープン出場、あのギャラリーの中でのプレーですから… 15年ゴルフをやっているウィークエンドゴルファーはただ単に自己嫌悪!! 

ところで、私の出られなかったミリオンダラー・ホールインワンは誰も入りませんでした! はははは、ウィークエンド・ゴルファーが出ないイベントなんて… ざまぁ〜みろ!! はははは!!

PGAツアーホームページ:  http://www.pgatour.com/index.html

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事