ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-04-21 宿敵との対決

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年04月21日

宿敵との対決

やっと、久々の、長い道のりを経て宿敵アランヤマモトとの対決となりました。場所はマカハバレーカントリークラブ、通称マカハ・イースト。対決前夜、一抹の不安を感じたウィークエンドゴルファーはアラワイドライビングレインジへ行ったのです。ドライバーは何度打ってもスライスのみ… う〜ん.. グリップを変えたのがいけなかったか.. 実は先週こっそりとグリップを換えたのです。何度ボールを打ってもスライスばかり… 家に帰ってきても不安が増すばかり.. 明日は負けられない! … よ〜し!!! 一発奮起したウィークエンドゴルファーはいくつかのゴルフショップに電話するが全部時間が遅く閉店。あっアラワイで売ってたなぁ.. とアラワイに逆戻り。グリップを1個買い、ダイエーに行ってノコギリを買い、家へ戻る! よーしやるぞ!! まずは気に入らないグリップを取り外し、シャフトを4分の3インチ、ノコギリで切り落とし、両面テープをグリップに巻き、新しいグリップをつける。ものの30分で新しいドライバーの完成! グリップが乾くまで待つのだぞ! 明日は12時のスタートなので10時頃にコースに着き1時間も練習すれば… ははははは… 正義は勝つ!!! ドライバーを枕元に起き「お休みなさい」。

次の日の朝起きてみると10時40分… えっ… 10時にはゴルフ場に着くはずが… ドタドタと起きだし、バチャバチャとシャワーを浴び、ブインブインと車を飛ばし、ゴルフ場に着いたのが12時。練習なんて時間もなく.. ティーの時間を待っている間に2球だけ打つ! .. スライス! ドライバーグリップシャフトチェンジ一大改造計画はいったい何だったんだ! クソ! まぁスライスだけなら左向いて打つかぁ.. だけどプライドが.. 金がぁ〜!

今日は4人4人の8人でのプレー.. 第一ホールは10番パー5.. プライドよりも金を取ったウィークエンドゴルファーはスライスを予想して左に打つ! はてさて、ちゃんとボールはスライスしてフェアウェイへ… とっても気に入らないけど.. まぁよしよし。その間も宿敵アランヤマモトは左へ右へ… ウフフフ.. とにかくその日のゴルフはドライバーが曲がりながらもスコアになっている。同じ方向に曲がるってのは非常に便利。

さて宿敵とタイのままもつれ込んだ前半最終有刺鉄線ホールパー5。宿敵もウィークエンドゴルファーもナイスドライブ。短いパー5なのでグリーン狙い! ウィークエンドゴルファーの2打目はナイスショットなのにグリーンオーバー。宿敵アランヤマモトはミスショット(一瞬微笑むウィークエンドゴルファー).. が.. カート道に跳ねてグリーンオン! (なんてこったぁ.. )ウィークエンドゴルファーは寄らず入らずのパー! アランヤマモトは10メートル程度のイーグルトライ! バーディーは確実なので.. 負け! するとイーグルパットはホールを4メートルオーバー.. イヒヒヒ.. バーディーパットをミスってパー… ・ははははだからゴルフはおもしろい!! 前半は宿敵とイーブン!

後半もドライバーを曲げながらもスコアを作っていき、なんかおもしろくないが.. まぁいいか! 宿敵アランヤマモトはとあるホールで木に4回当てて… アリ地獄ゴルフ.. もう何もしなくても一人で落ちていってくれる。極めつけは最終ホール、アランヤマモトは7メートル下りのパットを入れに行き3メートルほどオーバー。返しのパットはカップになめられ横方向に2メートル… 3打目は打ちきれずの4パット!  4パットは全員に1ドルの罰金! 宿敵アランヤマモトはガックリと肩を落としクラブハウスへ… ふふふ.. 今がチャンスもっと突き落とさなければ… 。

ウィークエンドゴルファーの今日は不本意なドライバーながらもなんと今年ベストの78をマーク! .. ゴルフはドライバーだけじゃないな… などと一人納得したのです。肩を落としている宿敵アランヤマモトから後半の1ベット、全体の1ベット、バーディーの1ベット、おまけに4パットの1ドルをしっかりといただき、今日はなんて良い日なんだろう! やーゴルフはおもしろいね、アランヤマモトさん〜! っと振り向いたアランヤマモトの目の中に星飛雄馬のような燃える炎がメラメラと… あらら… 火をつけちゃったみたい.. ヤベ〜!!!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事