ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-06-16 ゴルフチャンネルの巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年06月16日

ゴルフチャンネルの巻


念願のゴルフチャンネルをとうとう手に入れました。

ゴルフチャンネルは日本にもあると思うんだけど、24時間ゴルフだらけの番組なのだ。テレビは朝つけても夜つけても、とにかくゴルフだらけ。ウィークエンドゴルファーにとってはこの上ない番組! しかし問題が… たまーにゴルフチャンネルをつけると通販の番組をやっていて、それも延々30分。しばらく前のキムタクの番組でも通販に凝っている検事がいましたが、最初のうちは見ているだけでもおもしろい!グングンと引き寄せられて見ているのですが、2度目になるともうダメ! 俺はもう買わないんだから他の番組やってくれ! って感じです。

さてここでひとつ、その激しく攻めてくる通販の紹介を。
ジャイアント・ドライバーは400ccのドライバーでジョン・デイリーが出演し、いかに飛ぶかを宣伝。内容その1はジョン・デイリーがボールを打ち電話帳を貫通する。その2はプロが横に並んだ2つのボールを同時に打ってスイートスポットが広いことを見せる。最後に、何故かジョン・デイリーの打ったボールとドラッグレースの車が400メートル競争! いまいち意図が分かりませんが、400メートル飛ぶ! ってのと車より速い! ってのを見せたかったのでしょうか? コンクリートの上ですから400メートルは飛ぶと思うし、車より速いってのも… ねぇ。最後にジョン・デイリーがドライバーをかっ飛ばすのですが、コメンテイターが「柵を越えてしまった、あの柵を越えちゃった…。測定不能、測定不能!」とのたまっていました。興味のある方は50ドルの5回払いで購入可能!!

次のモノはパットのヘッドの上に小さな鏡をつけて、構えたときに鏡を通してターゲットが見えるってやつ。自分でも作れそうですが、30ドルの2回払いで購入可能。このコマーシャルでは、「私はキャロウエイとテーラーメイドの副社長だったけど、これはすごい!」っていう意味不明のおじさんが出ていました。

次のモノは体に大きなコルセットを巻いて、それに付いている手錠みたいなのを手首にはめると、一定のスイングしかできない… 体につけた手錠を付けているので、もちろん一つのスウィングしかできない… それでスウィングを覚えるってこと… どこで練習するんじゃい!これにはピーター・ジェイコブスンが出演し宣伝していました。

と、この原稿を書いている今まさにまた通販が始まり今日の商品はその名も「スウィング・マジック」。グリップが二つに分かれていて、トップの時に右手と左手が分かれるのです。これで正しいスウィングを覚えられるとのこと。レッスンビデオとボール3個がついて30ドルの3回払い! この前は、デイビッド・デュバルも出演し、何か練習器具を宣伝していました。

あ〜、毎日毎日通販のコマーシャルに襲われ、もう勘弁してくれ! これだけ毎日通販に攻められるともう負けそう!そのうちに電話しそうな自分が怖い…!

さて、これら通販のコマーシャルに共通なのが、いろいろな人が名前付きで商品に対してしているコメントです。
「おれはこれでスライスが直った」
「今までと30ヤードは違う、前のクラブ? もう捨てたよ!」
「なんで違法なクラブ(ERC)に500ドルも払うんだ」
「このクラブで打つと飛距離・方向性・安定性が全然違う、なんで早く教えてくれないんだ!」
「アメリカ中のレッスンスクールで何千人の人が使っている!」
はぁ… とため息しか出てこないコメントですが、なぜか昔のUFO番組に出ていたアメリカ人を思いだし笑ってしまいました。「あそこに宇宙人がいたんだ、それはおったまげたぜ! この辺じゃ見かけないヤツだからすぐわかったぜ!」ってカウボーイハットをかぶって言ってたヤツとそっくりでした。

そのうちこの宣伝に負けたらご報告させていただきます。
心の隅で負けてもいいかなって思っているのは「スウィング・マジック!」

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事