ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-07-14 タートルベイチャンピオンシップ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年07月14日

タートルベイチャンピオンシップ


もう一つハワイにゴルフトーナメントがやってきます。トーナメントの名前は「タートルベイ・チャンピオンシップ」、公式のアメリカ・シニアツアーの一つです。昨年まではマウイ島で行われていましたが、今年からはオアフ島での開催となりました。コースはタートルベイ・パーマー・コースで、今までリンクス・アット・クイリマと呼ばれていたコースです。

2000年の覇者はヘールアーウィンで今年も防衛できるかどうかです。日程は今年の10月1日から7日で行われます。トーナメント自体は3日間ですが、プロ・アマ等の試合があるので全体が長くなってしないました。

入場料は1日10ドル、全て行けるパスは$20です。詳しくは
www.turtlebaychampionship.com

さて、タートルベイはオアフ島の最北にありヒルトン・タートル・ベイホテルとそのリゾート地域です。ワイキキからは車で1時間強、途中サーフィンのメッカ、ノースショアやハレイワを通るのでドライブには最高でしょう。

PGAに比べると今ひとつマイナーなシニアプレイではありますが、アメリカではテレビ放映もされるようになり、また有名な選手がどんどんシニアになっているので注目を集めてきているようです。

ウィークエンドゴルファーもシニアゲームはテレビでしか見たこともなく、今回はどれだけおじいちゃん方が飛ばすのか見に行こうかなぁと思っています。青木が出場すれば楽しくなるのですが…

がんばれシニア!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事