ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-08-11 ゴルフ熱が冷める! の巻

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年08月11日

ゴルフ熱が冷める! の巻


ゴルフ熱サメ病! …月の満ち欠けか、それとも季節なのか? ある時期になるとこの病気がやってくるのです。決して調子が悪いわけではなく、金が無いからでもなく、選挙が気に入らないでもなく、ある日突然やってくるのです。

症状は、まず練習に行かなくなる、次にゴルフがおもしろくなくなる、致命傷はゴルフをやっていて早く終わって欲しいと願う…あぁ… この病気はゴルフを嫌いになったわけではないので、毎日ゴルフチャンネルを見てはいるのです。が、特に盛り上がるわけでもないのです。ここ2〜3週間はこの症状が続いています。といってもゴルフをしないわけではなく、週末にはゴルフに行くのですが… なんなんだ〜! 

そんな病気の間でしたがある日曜日、ダラダラとゴルフの本を読んでいました。ゴルフダイジェストやアルバやゴルフトゥデイを4〜5冊ほど読んでいたのですが… なんじゃい、これ… まぁ読んでくれなはれ。
「個性的フォルムに秘めた高機能と打ち安さ」
「ルールを越えた跳びの世界に誘う新境地」
「極限の跳びをやさしく実現する新感覚ドライバー」
「飛ばしのデジタル化をはかった21世紀型新世代ドライバー」
多分書いている人も自分で何言ってるのか判らないんだろうけど、読んでいる私はもっと??? おまけに「体をレベルに回せ」、「方向性重視ならドライバーじゃなくスプーンを」、何がレベルなのかがわからないのが問題で、ドライバーもスプーンも同じように自信がないから、どうせならって、ドライバーを使うのに。新感覚ドライバー? デジタル化をはかった? 新世代? はぁ〜どんどん病気が重くなるぅ〜。

癒し??? (ここでいいのかなあ… by編集部)

まぁこういう病気中でも今週はエバビーチ・カントリークラブへゴルフ。ダブルボギーで始まったものの、4番でバーディーを奪い、6番でボギー、残りをパーで38。ふ〜ん、なかなかやるじゃない。その後、後半も14番までパープレイ。ほぉ〜… 15番で1メートルのパットをはずしボギー、次のホールも3パットでボギー、アリャアリャ、雲行きがアヤしい… 私の鬼門である17番パー5、ここは前に私自身が池に落ちたこともある鬼門! なんと一打目がチョロ… 我慢我慢… 2打目は左のラフへ… 落ち着け落ち着け… 3打目は180ヤード残りのショット、また左のラフへ… 100ヤードの4打目もグリーンに乗らずブチ切れのダブルボギー、これで4オーバー。最終ホールボギーでも79でまわれるので、まぁ、いいかぁ、が、ダブルボギー… あ〜病気が重くなるぅ〜。

癒しだ癒しだイヤシがほしい〜! ってことでマッサージへ。グリグリと押してはくれるのですが、そこじゃないそこじゃないって! はぁ… そこじゃないってって言ってる間に終了! 癒しじゃい、私が欲しいのは、癒しじゃぁ〜!! どこへ行っても癒されないウィークエンドゴルファーでした…
だれか助けて〜

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事