ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-09-08 アメリカン・ドリーム

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年09月08日

アメリカン・ドリーム


最近連続してゴルフの話ではなくこんなくだらなそうな、題名で申し訳ございません。おまけに何か古めかしいフレーズで、私自信も嫌いですが、一応今でも存在するアメリカン・ドリームのお話を。

アメリカには「フォーチュン」っていう有名な雑誌があり、毎年恒例のトピックがあります。それは若いお金持ち、大金持ちで若い40歳以下のランキング・ベスト40です。今週、今年のベスト40が発表されました。私もこんなランキングがあるって事をはじめて知ったのですが、取材攻勢を心配していました。それはウィークエンドゴルファーの年齢もこのカテゴリーに当てはまるので、もしかして私の名前がぁ… と心配していたのですが、取材がどこからも来ないところを考えると今年は残念ながら41位だったようです。

さてさてウィークエンドゴルファーとしては、同僚のタイガー君が、ただ試合に出るだけで、2億5,000万円ものお金を頂くのですから、ダント〜ツって思っていたのですが… 甘い! やっぱりアメリカン・ドリームなんて古めかしいフレーズですが、確かに存在していたのでした!!

この本を読んでいないので詳しいランク付けの方法は判らないのですが、とにかく同僚タイガー君は今年やっとベスト40の40位に入ったのです。なんと192億円! フムフム… 後は誰が… 知っているのは36位のジム・キャリーの200億円! 皆さんもご存じの映画スター。そして19位のトム・クルーズの300億円! です。この辺から少しずつお金の単位が判らなくなってきました。次に知っている名前を探すと… いたいた! マイケル・ジョーダンの470億円が13位。一体全体、これらの人以外にだれがいるんや〜って叫びながら、続けます。ほとんどの人の名前も知りません。上位の方々はヤフーや、イーベイの方々が続き、1位はデル・コンピューターの社長です。年齢36歳で、200兆円!ニヒャクチョ〜エン? これあってますかね? あまりにも単位が違いすぎて計算違いかもしれませんが。多分あってます。1ドル120円の計算なんですけどぉ〜… 詳しくはwww.fortune.comでどうぞゆっくりご覧あれ!

ナゼか38人が男性ですが、逆に言うと女性にはナイスな情報! 独身女性には3位のジェフ君がお勧め! 独身で36歳、イーベイの副社長で31兆円! どうだ!!!! もってけ泥棒!!! ウィークエンドゴルファーが許す!!! 男性のウィークエンドゴルファーとしては15位のジネッテさんがお気に入り! 1980年のオリンピック選手で今は450億円のお金持ち〜。お近づきに是非なりたい! それに今回は入らなかった女優ジュリア・ロバーツも170億円… しめしめ (?) 

う〜ん… 40人の写真付きプロフィール (上のホームページからジャンプできます) を見ていて思うのは、やはりなんといってもアメリカは移民の国なんだなぁってことです。顔写真を見ているといわゆる日本でいうアメリカ人っぽいアメリカ人ってほとんどいないもんなぁ… 日本も後10年位すればイランや中国やコロンビアからの移民の人が大金持ちになるときが来るのでしょうか? 日本人のフトコロの広さが試されそうです。

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事