ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」

2001-09-15 怒りのウィークエンドゴルファー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年09月15日

怒りのウィークエンドゴルファー


さてさて、先週はハワイプリンスゴルフコースにてプレイ! ナゼかうまくかみ合わず、大きな負けを喫してしまいました。などと原稿を書いていながら、疲れて眠りにつくウィークエンドゴルファー… そう、この日は朝も早くから、いや夜も遅くに… 9月11日、ハワイ時間の朝4時頃に電話で起こされたのです。

最初の内は無視していた電話も、3回、4回も切れては鳴り始めると… ムムムム、何事? 電話を取ると、「テレビをつけろ!」「いいからテレビをつけろ!」訳のわからないままにテレビをつけると、ビルが燃えています。おぉ!! ビル火災か…「ニューヨークでテロがあり…」とアナウンサー。次に「ハイジャックされたのは以下の便です」とアナウンサー…「テロ」「ハイジャック」?

起きたばかりで訳もわからずテレビを見ていると、ビル倒壊… 思わず「あぁ〜」と鳥肌とともに叫んでしまいました。去年に行ったばかりの場所、トレードセンターの地下にしか行きませんでしたが。

後は皆さん報道でご存じの通りです。ただ、日本の報道とこちらでは結構温度差があるようで。こちらでは大統領メッセージがある度に社員が一テレビのある部屋に集まり一言一句を逃さずに聞いている状態です。この衝撃度をたとえると、もしウィクエンドゴルファーが日本にいたら、神戸大震災が人災か、都庁と皇居に飛行機が突っ込んだと同じくらいの衝撃でした。それも生中継で見られるのです。おまけにこの広いアメリカで飛行機が全面ストップという意味は、日本ではJRが全面ストップと同じくらいの意味があるでしょう。助けに行った消防隊や警察がビル崩壊に巻き込まれたのは非常に衝撃でした。あんなにビルがもろいものだとは想像もできませんでした。

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。ちなみに上の写真はウィークエンドゴルファーの知人が先週トレードセンターの上までのぼり、その帰りにエレベーターで撮った写真です。このパネルも今はがれきの下でしょう… GOD BLESS AMERICA!

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー
関連キーワード: ゴルフ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「ウィークエンドはハワイでゴルフ」


現地最新情報トップ5


前後の記事