ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-02-10 今学期の卒業をあきらめる!?

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月10日

今学期の卒業をあきらめる!?

1月30日(火)
レストラン・ロウの「Sansei」でディナーをごちそうになった。最近とくに地味な大学院生活において、平日からレストラン・ロウなんて超特大イベントではないか! 今日ごちそうしてくれたのは、以前(思いおこせば7年前! )ハワイで語学学校に通っていたときの日本人の友達で、今ではダウンタウンでバリバリ働くビジネスマン。仕事の話をいろいろ聞かせてもらっているうちに、「うーん、私もがんばらなくては! 」という気になってくる。
そして「Sansei」のことですが… たまたま先週のこのハワイの歩き方のグルメページに紹介されていたみたいなので、詳しい説明はそちらをどうぞ。とにかく、日本人のお寿司というものに対する概念が覆されるお店です。だってさー、お寿司の上にグラタンのソースをかけて焼いてあったり、マンゴー入りお寿司にタイ風の甘いソースがかかってたり… 日本の頑固スシ職人なら怒ってるな、きっと。でも、これがまた不思議とマッチしているのだ! 寿司じゃなくてSUSHIという別の分野の料理だな、これは。あー、おいしかった!  ごちそうさまでした〜。

1月31日(水)
毎週水曜日は朝から憂鬱。午後に、胃が痛くなるようなクラスが控えているからだ。あー、つらい!  このクラスがあまりにも大変で、卒論を書く余裕が全くない! 今学期の卒業… あきらめた。

2月1日(木)
このハワイの歩き方Webのスタッフの方々に「Yao’s」(S.King沿い、UHの近く。ハワイには数少ない、オシャレかつ本格的な和食やさん。オススメ! )でランチをごちそうになった。久々に鰻を食べた… お、おいしい…(涙)。火曜日に引き続き、最近おいしいものをご馳走していただく機会に恵まれている幸せな私! ごちそうさまでした〜。

2月2日(金)
先日カパフルのKCドライブインに歩いて行く途中、ドールハウスの専門店をたまたま発見し、さっそく今日ルームメイトを誘って行ってみた。キャー! 感激! まさかこんなお店がハワイに、それも近所にあるなんて思ってもなかったので、うれしくて色々と買いこんでしまった。(以前ワードウェアハウスにドールハウスの店があったはずなのだが、先月行ったときにどこにも見当たらず、悲しい思いをしていたのだった。)
その帰りに、最近うちの近所にオープンしたでっかい手芸材料専門店に寄り、これまた色々と買い込んでしまう。創作のアイディア(私の専門分野:ミニチュア・テディベア作成)がいろいろと沸きあがる! …のはいいけれど、い、いったい、いつやるの…? でも、忙しい時に限って色々とやりたいことがでてくるんだよね〜。これを逃避と呼ぶのだけれど…

2月3日(土)
昨日の手芸屋さん巡りに引き続き、今日もまたまた逃避してしまった。今日のメニューは、ボーリング。(うちの近所に1つボーリング場があるのだが、そこは信じられない事に、今だにスコアが手書き! 20年ぐらい前から時間が止まっているって感じで、かなりのすさみぶり…)帰ってから地獄が待っているのはわかってはいるんだけど、ついつい… ま、気分転換ってことで。(と、自分に無理やりいいきかせる。)

2月4日(日)
さすがに今日は一歩も外に出ないで勉強。あっという間に週末が終わってしまう。あー、まだ予定の分まで終わってないよぉ〜!!!

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 卒業, 学生生活,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事