ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「夢見る大学院の生活」

2001-05-19 ついにコースワーク終了!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年05月19日

ついにコースワーク終了!

5月9日(水)
月曜日にプレゼンを終え、あとは金曜日にPaper(レポート)を提出して今学期が終了だ。もうひとがんばり! 今日の夜は、今学期卒業する友達と「3660 ON THE RISE」で卒業記念ディナー。「3660…」には今までいったことがなかったので、とーっても楽しみにしていたのだが、期待を裏切らずかなり満足! 特に、ここの有名なAHI KATSU(パン粉をつけて軽く揚げたマグロのお刺身みたいなもの)のソース(醤油をベースにした複雑な味。日本人好み)が絶品で、AHIのお刺身をアレンジしたこの手のメニューはPacific Rim料理のお店では定番みたいになってるけど、いままで食べた中で「3660…」のAHI KATSUがナンバーワンと独断で決めさせていただきます。全体的に他のお料理も醤油ベースの味付けなんだけど、日本人だとぜーったいにこういう醤油の使い方はしないだろうなーというものばかりで、なかなかおもしろかった!ちなみに、ここの有名なオーナーシェフRussell Siuが実際にキッチンで采配を振るっていたが、実物、かなりかっこよかった〜!

5月10日(木)
午前中は、明日提出のペーパーの最後の仕上げ。午後、友達の卒業プレゼントのハワイアンジュエリーが出来上がったとの連絡があったので、アラモアナのお店にピックアップにいく。こっちでは卒業の記念にハワイアンジュエリーをプレゼントするのが定番だそうです。

5月11日(金)
今日最後のペーパーを提出して、ついに今学期のすべてのクラスが終了! ということは、実は私にとって、2年半にわたる修士課程のコースワーク(授業)がすべて終了したということになるのだー!!!! イヤー、長い道のり、なんとかここまでたどり着きました。ふーっ、よくがんばったわ。残すは卒業論文!…って、これが大変なんだよな〜。これからはひたすら

5月12日(土)
…といいつつ、気分は夏休み! ま、2〜3日は論文はお預けにして、夏休み気分を味わうことにしよーっと。今日の夜は学期末恒例、友達のコンドのプールサイドでバーベキューパーティなのだー! BBQというと俄然張り切ってしまう私… 自ら肉係を志願し、昨日の夜からカルビ、スペアリブをそれぞれ特製たれにつけこむ(自分で言うのもなんですが、この特製たれ、なかなかいけるんだよー!)。あと、私たちのBBQに欠かせないのが、友人特製ハーブチキン、焼き鳥、ハワイアン・テリヤキ・ウィンナー。いつものように死ぬほどたべてしまう。それにしても、学期末パーティほど楽しいものはないわ〜、だっ

5月13日(日)
今日はSpring 2001の卒業式。いつものようにレイをもって友達のお祝いに行く。(UH付近の花屋はまさにかき入れ。午前中が大学の卒業式なので、午後の大学院の卒業式の時にはほとんど売り切れ状態なのだ!)それにしても、卒業式はいつ見てもいいものですね〜。じーん。あのキャップとガウンを身につけ、颯爽と卒業証書を手にしている友達や先輩の姿を見ると、このために私もがんばるぞーーーという気になってくるものです。あー、次回の卒業式こそ、私がレイをもらえる立場になるのでしょうか…

この記事が属するカテゴリー: ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: 学生生活,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*


人気連載「夢見る大学院の生活」


現地最新情報トップ5


前後の記事