ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「憧れのハワイウェディング」

第09回 ビューティー&癒しのひととき

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2006年08月23日

第9回ビューティー&癒しのひととき


ウェディングは白く輝く歯で

白い歯は重要な身だしなみ
「キラキラ輝く笑顔で、特別な日を迎えたい」。こういう思いは世界共通で、ハワイの花嫁さんも挙式を前に
エステティック・サロンなどに通います。エステだけでなく、こちらでは歯のホワイトニングも人気なのです。アメリカでは良い歯並びはもちろん、白く輝く歯は重要な身だしなみの一つなのです。アメリカのセレブやテレビに登場する有名人たちは、みんな真っ白い歯をしています。日本でも昔、「芸能人は歯が命」というコマーシャルが流行りましたよね。しかし、こちらでは芸能人に限らず、みんな白い歯をしているのです。きちんと、ケア(陰の努力とでもいいましょうか)をしているのです

トッド君と2人で撮ったエンゲージメント・フォトを見たとき、私は愕然としました。トッド君とアップで撮った写真の中で、私の歯が彼の歯と比べて、とても黄色っぽく見えたのです 私はタバコは吸わないし、コーヒーもあまり飲みません。歯も毎日磨いています。虫歯はないし、小学生のときは歯がキレイと表彰されたことがあるくらいなのです。それなのに!! (涙) 「これは結婚式までに、どうにかしなくちゃ」と思いました。


イルカがお客様をお出迎え

●ジョナサン・クロス歯科医院
ワイアラエ通りの有名なレストラン「3660」が入った美しいビルの中の一角に、ジョナサン・クロス先生のクリニックがあります。ビルの1階のエントランスに足を踏み入れると、可愛いイルカの銅像がゆっくりと回っています。「とっても、ゴージャス!!」。ビルもクリニックもとてもきれいで、落ち着いた雰囲気に包まれています。

ホワイトニングの施術は、所要時間が1時間ほど。問診表に必要事項を記入したあと、クロス先生に歯をチェックしてもらい、ホワイトニング専門の先生に担当をしていただきます。歯にジェルを塗って、特別な光を歯に照射するのです。その間、目を保護するために当てるマスクのような器械でDVDを見ることができるのですが、そのセレクションが幅広く、日本のミュージシャンのものや映画・ドラマなどが数多く揃っています。迷いに迷った挙句、私はミーシャのコンサートビデオを観ました。音楽ものは目をつぶっていてもいいし、途中で施術が終わっても、その後がどうなったのか、と気にならないのでオススメです。

嬉しいことに、たった1度の施術でも、歯の白さが数段上がったことが自分でも分かりました。「感激です!!」。白さを長くキープしたいので、家に帰ってからも自分でホワイトニングできるキットを作ってもらいました。歯型をとり、その歯型のままのプラスティック・トレーの内側に、ホワイトニング・ジェルを付けて1日30分から1時間、歯に被せます。オーダーメイドではない、使い捨てのものもあります。


デイ・スパ・ホナミはキャビン・アテンダントも足繁く通う隠れ家エステ

●隠れ家エステ
フェイシャル・トリートメント中心の「デイ・スパ・ホナミ」は、歯科クリニックの中にある、ちょっと隠れ家的なエステティック・サロン。ロウソクの火が揺れる静かな室内は、キャビン・アテンダントも通う、癒しのスポットなのです。オーナーでスキンセラピストのホナミさんが、ゆっくりと時間をかけてケアしてくれます。私は数ヶ月前から2〜3週間に一度の割合で通っていますが、お肌の調子がとても良くなっていると感じます。元々、乾燥肌気味なのですが、お肌の保湿力が格段に高まった感じ。忙しい私にとって、エステの時間は、リラックスできるし、おしゃべりも楽しめて、ストレスの発散にもなっているかもしれない… こうして「スパ・アディクト」が、一人誕生したのでした。


センシティブ肌にも安心の「ダーマロジカ」

こちらのサロンでは「ダーマロジカ」の製品を主に使用。ダーマロジカはオーガニック製法で育てられた植物を使用したプロ用の製品なのです。成分には人工香料や着色料などが入っていないので、センシティブなお肌の私でも安心。実際、使い心地がとっても「優しい」のです。アメリカにも、こんな製品を売っていたなんて知りませんでした。これで帰国の際には、日本の基礎化粧品を買いだめしないで済みます。ちなみに、ダーマロジカの製品は、ドラッグストアやデパートでは手に入りません。サロンでのみ販売されています。
花嫁さんのためのブライダル・エステは、「ヨーロピアン・フェイシャル」と「バックスキン(背中)・トリートメント」のセット。私は、これを結婚式の数日前に予定しています。ヨーロピアン・フェイシャルはデコルテから上部のトリートメント。クレンジングに始まり、スクラブ、エクスフォリエーション、アロマオイルマッサージ、マスク、ローション、モイスチャライザーで終了。背中も忘れず、ピカピカにケアしておきましょう。背中って、意外によく見られるみたいですから…


ホナミさんとのお喋りもストレス解消のひとつ

●ダイヤモンド・ピーリング
ダイヤモンド・ピーリングが、ハリウッドのセレブの間で大流行しているそうです。皮膚を吸引しながら、ダイヤモンドの微粒子が付いたヘッドで皮膚をなぞることで、お肌の古い角質を取り除くという、アメリカでも最新の技術を導入したトリートメント法なのです。しわ、そばかす、ニキビ跡、傷、しみ、毛穴の開きなどに効果があるそうです。もちろん、無痛。肌を滑らかにすると同時に、肌が本来持っているコラーゲンの合成を促進する効果もあるので、ハリと潤いもアップ。このトリートメントをした後のダイヤモンドの微粒子は、使用前の真っ白のものに比べてうっすらとグレーがかっているのが分かります。「不思議〜!!」。ホナミさんのサロンで、このダイヤモンド・ピーリングが受けられます。これはオススメです


高級感溢れるアヴェダのサロンでマダムな気分

●アヴィダ
挙式前の数日は、トッド君も私もお休みを取っているので、「ちょっと豪華に、リラックスしてみたい」と、マッサージに行こうということになりました(ラッキー)。で、彼のチョイスしたのが、アラモアナ・センターにあるアヴィダ・サロン。ハワイでマッサージをしてくれるところは増え続けていますが、アヴィダ・サロンはリッチな大人の雰囲気があり、サロン、製品ともにロコに人気があります。

ショップを抜けてサロンエリアに入ると、アジアチックな雰囲気が漂っています。着替え室にはアヴィダの製品がズラリと並んであり、使い放題!! シャワールームもミストルーム(女性のみ)もあります。とても清潔で、高級ホテルのスパのようです。ここでバスローブに着替えます。


アラモアナ・センター3階にあり、アクセスも便利

マッサージの種類もいろいろありますが、私はちょっと変わった「ホットロック・マッサージ」を受けようと思っています。身体に温かい石と冷たい石を置くことによって、石からのエネルギーを感じ、リラクゼーション効果をもたらすようです。ハワイの伝統的な「ロミロミ・マッサージ」も人気があるそうです。ハワイならではのマッサージを、一度は試してみたいですよね。結婚式までもう少し… ちょっと疲れがでてきていますが、頑張らなくちゃ!! 次回は、結婚式の様子を公開します。お楽しみに

ジョナサン・クロス歯科医院
Dr. Jonathan Cross

場所:3660 Waialae Avenue, Suite 201 Honolulu, HI 96816
電話:808-732-0013

デイ・スパ・ホナミ
Day Spa Honami

場所:3660 Waialae Avenue, Suite 201 Honolulu, HI 96816(ジョナサン・クロス・クリニック内)
電話:808-389-8619

アヴィダ・サロン/スパ
Aveda Salon/Spa

場所:1450 Ala Moana Blvd, 3rd Floor Honolulu, HI 96814(アラモアナ・センター内 3階)
電話:808-947-6141

プロフィール
彩(あや)
ハワイ在住3年目。某外語大学卒業後、東京都内で笑顔と英会話が武器の受付嬢となる。OL生活4年目に、かねてからの夢だった海外生活を実現するため、ハワイ留学を決行。趣味はテニスとゴルフ、B級グルメ探求。夢はイルカと泳ぐこと。

トッド
ハワイ大学マノア校卒業。現在、某広告会社に勤務。特技はカラオケ、ヨーヨー。趣味はフットボール観戦。ちなみに「サンディエゴ・チャージャース」の大ファン。夢は日本語をペラペラに話せるようになり、可愛い2人の子供のパパになること。



この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー, ウエディング
関連キーワード: ウェディング,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*