ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「インターンの生活」

第09回 セレブなパーティー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2005年01月11日

第9回 セレブなパーティー

明けまして、おめでとうございます。早いもので、ハワイでのインターン生活も1年が経とうとしています。残すところ6カ月となったインターン生活。今回は、昨年参加したハワイでのパーティー&イベントについてご紹介します。インターン研修中の会社が、メディア&マーケティングを主たる業務としていることもあって、新しいショップがオープンした際のオープニング・イベントやクライアントが開催するパーティーに招待されることが時々あります。日本でソフトウェア会社で働いていたときには、こういったパーティーに参加する機会は全くありませんでした。ちょっぴりミーハーな私は、飛びつくようにこれらのパーティーに参加させてもらったわけです。そんなハワイでのイベント&パーティーの様子をご報告いたしましょう

●一流ブランド店でのオープニングパーティー


リニューアル・オープンした店内

「エルメス・ワイキキ店リニューアルのイブニング・パーティがあるけど、参加したい人はいますか?」というメールが社内で回ってきました。特別、「エルメスの大ファンなんです」という訳ではないのですが、「イブニング・パーティー」という響きに惹かれ、心の中では「行ってみたい〜」とパーティーへの思いを馳せた私。「でも、イブニングドレスなんて持っていないし… 今回は辞退しよう」と固く? 決意。ところが、話によると、リニューアルしたワイキキ店を見学したあと、イオラニ宮殿でディナー・パーティーが催されるというのです。「あの、イオラニ宮殿でディナー・パーティー? す、ステキ!!」「折角だから参加してみたら? ドレスはムームーでも何でもいいから」という同僚らの声に背中を押され、私は日本から持ってきたスーツ姿で、同僚たちもそれぞれ持ち合わせていたドレスで参加することになったのでした。


神秘的に浮かび上がるイオラニ宮殿

迎えた当日。まずは、リニューアルされた新店舗へと足を運びました。店内へ入ると、カクテルとププ(軽いおつまみ)のサービス。スタッフの方には「イオラニ宮殿でのディナーはとてもおいしいから、ここでお腹を一杯にしたらだめよ」と、ちょっぴり恥ずかしいアドバイスをいただきつつ(笑)、仕事も忘れてププとカクテルをひととおりほお張りながら、店内を見学。そんな中で、会計レジのエリアで機敏に動いている人を発見… そう、店内に流れるクラブ系のアップテンポな音楽は、DJがその場で曲を回していたのですそんな所にもパーティーへのこだわりを感じました。


イオラニ宮殿の庭に設けられたディナー会場

店内でのイベントが終わり、ディナー会場へと移動。この日のためにライトアップされたイオラニ宮殿が、神秘的に闇の中に浮かび上がっています。イオラニ宮殿の庭にセットアップされたテーブルへ向うまでの20メートルほどの小径を、エルメスのモデルたちがポーズを取りながら出迎えてくれました。ディナー・パーティはコンテンポラリー・フレンチレストラン「シェフ・マブロ」のコースメニュー。どれを取ってもおいしい料理ばかり。クラッシック・ミュージックの生演奏もあり、とても優雅なイブニング・パーティでした。

●ワールド・フェスティバル2004


今回のゲストは吉川ひなのさんでした

11月には、アラモアナ・センターで「ワールド・フェスティバル2004」が開催。最終日に行われた、メーン・イベントであるレッド・パーティーにも参加しました。レッド・パーティーでは、参加者が何か1つ赤いものを身につけて参加するのが鉄則 そんなレッド・パーティーに初参加した私は、赤色の小物を付けパーティーへ。イベント会場であるアラモアナ・センターのメーンフロアへ向うと、全てが赤色に設定され、幻想的な空間が広がっていました。日本からのゲストとして参加していた女優の吉川ひなのさん、山田優さん、奥田順子さんたちがTV撮影などしているところも見かけましたよこのパーティーのチケットは$100ほどするらしいのですが、私たちは招待を受けていたので、無料で参加させていただきました。なかなか体験できない経験に、ちょっと舞い上がってしまいました。ハワイのインターンならでは? でしょうか。


赤く染まったAMCの中央フロア

パーティーでは、ワイキキの有名なレストランがそれぞれのブースを設け、食べたい品があれば目的のブースへ行って料理をもらうというもの。欲張り大食い部隊に属する私は、「これまでに行ったことのないレストランを攻めよう」と心に誓い(食べることばかりですみません…)、ジャッキーズ・キッチン、サム・チョイズなどのブースをまわり、目を引くカクテルも頂き、心もお腹も飽和状態に… 各ブランド店では、限定商品の発売やファッション・ショー、商品の競り売りなども開催され、とても華やか一夜なのでした。「やっぱり、ハワイでのインターン生活はやめられませんね

●ユミコも一言
普段は全く縁のない華やかなパーティに参加できるのも、このインターンシップに挑戦したお陰。同じようにパーティに参加されている方々は私達のクライアントでもあり、手放しにパーティを楽しめるわけではないのですが、やっぱりワクワクしますよね。高価なドレスなどは持ち合わせていませんが、それなりにお洒落をして出かけるのもまた楽しみの一つです。セレブの美貌にため息を漏らしつつ、「あのドレスはおいくらかしら?」と思いつつ、ロマンチックなハワイの夜は更けてゆきます。そして、翌朝、私の足には、慣れないハイヒールで歩き回った証拠に、マメができていたのです。

(Mika)

プロフィール
ミカ:日本の企業で4年間システムプログラマーとして働いた後、さらなる経験を積むためにインターンシップに参加。2004年1月からハワイの歩き方編集部で研修中。生まれも育ちも長野県の信州人。海に囲まれた生活は初めてなので、新しい環境を満喫しています。「ずく(気力)」だして、インターン生活に励んでますよ 日本の短大を卒業後、ネブラスカ州の大学に編入したため、アメリカ生活は今回で2度目。ハワイでのインターン生活に奮闘中。

ユミコ: 九州の大学を卒業後、東京で就職。文学部卒業のくせに、なぜかIT企業へ。半年間の語学留学を経験したあと、ハワイでインターン研修を始めました。新しい仕事、新しい生活、あれもやりたい、これもやりたいで毎日が終わっていきます。サーフィンを楽しむ一方、現在ヨガに熱心に通っています。このヨガ、ストレッチに加え、筋肉トレーニングも兼ねており、徐々に筋肉が強くなってくる自分を実感。この筋肉がサーフィンに生かされるといいんだけど

この記事が属するカテゴリー: アロハダイアリー, ハワイ留学・学ぶ・英会話
関連キーワード: インターン, パーティー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*