ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

フラ・ショー

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年07月01日

ディナーショーやフラダンス、ディナークルーズ、サーフィン… その他にもハワイには楽しいアクティビティがいっぱい。このコーナーではハワイ旅行をもっともっと楽しくしてくれるアクティビティやオプショナルツアー情報をご紹介します。

ワイキキのホテルの無料フラショー


今回はワイキキのホテルで行われているフラショーを取り上げてみました。どこも海辺やプールサイドにステージがあるのでロケーションは最高! カクテルやトロピカルドリンクを味わいながらショーを満喫できます。そのホテルに宿泊していなくても大丈夫なので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか? 今回取り上げるホテルは全部で5つ。それぞれのショーの模様をご紹介していきます。

ハレクラニ・ホテル – Halekulani Hotel
ハレクラニのロビーを入りまっすぐ行くと左手にカクテルバー「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」があります。プールに隣接したこのバーからの眺望に見とれてしまう人も多いことでしょう。海を対面に座り、右にはサンセット、左にはその夕日でオレンジ色に染まったダイアモンドヘッド。海上にはゆっくりと帆を進めるヨット。そんな中、おこなわれるフラショーはハワイにいる実感を高めてくれること間違いなし。ここのフラショーに登場するダンサーは元ミス・ハワイだし、演奏もあのアイランダーズ。南の島のリゾートにぴったりの透き通るような声でコーラスを聴かせてくれます。ひとしきりショーが終わるとしばしの休憩に入りますが、休憩のあいだにもミュージシャンがバー内のテーブルをまわり軽く挨拶をしたり話をしたり一緒に写真を撮ったりとリラックスムード。40分ほどの休憩のあとダンサーが戻りフラショーの再開です。演奏がはじまるとビーチ沿いを歩いている人たちも歩みをとめ、聞き入っていました。
さて、このフラショー自体は無料ですが、バーに座るとドリンクやアペタイザーをオーダーすることになります。カクテルは6〜8ドル、シュリンプや春巻きといった類のアペタイザーも7〜16ドルほどです。アルコールが苦手な方はアイスティーなどのソフトドリンクをどうぞ。フラショーを観ながらゆっくりとディナーを楽しむこともおおいに可能です。

時間 5:00PM – 8:30PM
電話 923-2311
場所 「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
ホームページ www.halekulani.com


シェラトン・ワイキキ・ホテル – Sheraton Waikiki Hotel
オーシャンフロント「インフィニティ・プール」そばでおこなわれるシェラトン・ワイキキのフラショー。プールの近くには、レストラン「カイ・マーケット」、バー「エッジ・オブ・ワイキキ」、軽食やドリンクをテイクアウトできる「イングリディエンツ」などがあります。バーやプールサイドでのんびりしながらでも、無料のフラショーが眺められるとは嬉しいですね。ビーチで遊び疲れた後、軽くビールを飲みながらとか、待ち合わせまでの時間つぶしとかのあいだに、ごく自然に流れているハワイアンのライブ演奏。そして目にとまるフラ。このフラショーを見ながらディナーも本格的に楽しみたいなら「カイ・マーケット」がおすすめです。

時間 6:00PM – 8:30PM、日によってはハワイアン音楽の生演奏やウクレレの日も。
電話 922-4422
場所 インフィニティ・プール前
ホームページ jp.sheraton-waikiki.com


シェラトン・プリンセス・カイウラニ – Sheraton Princess Kaiulani
シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのプールエリアにある「ピカケ・テラス」はディナー、カクテルともに楽しめる人気レストラン。カクテルだけを注文してフラショーを見ることもできます。ここのショーの特徴は、他の無料フラショーではダンサーが1人のところ、ダンサーが3人もいること。そして音響がすばらしいこと。オーシャンビューは望めませんが、広大な屋外レストランはとても開放的です。サンセット時には夕陽に染まるビルがきれいです。ショー自体無料ですがドリンクやディナーのオーダーが必要です。

時間 5:45PM – 9:45PM
電話 922-5811
場所 メインプールの横「ピカケテラス」
ホームページ jp.princess-kaiulani.com


ハイアット・リージェンシー・ワイキキ – Hyatt Regency Waikiki
ハイアット・リージェンシー・ワイキキの「ハリーズ・バー」はチチ、マイタイ、ブルーハワイといったおなじみのトロピカル・ドリンクをはじめ、ビールやワイン、そしてノンアルコール・ドリンクまでドリンクの種類がかなり豊富です。バーはホテル中央の滝の隣にあり、いつも心地よい冷風を感じることの出来る快適なオアシスのよう。ハイアット・ショップスでの買い物途中や、カラカウアを歩き疲れた体にはたまらない空間と言えるでしょう。フラショーはとてもこじんまりとしたものですが、バンドのメンバーが「一緒に写真を撮ろう!」と声をかけてくる気さくな雰囲気。ホテル館内のためビューは吹き抜けから見える空に限られますが、疲れた体を一時休めるには最適の場所と言えるでしょう。

時間 5:00PM – 11:00PM
電話 923-1234
場所 滝のそばの「ハリーズ・バー」
ホームページ www.hyattwaikiki.com

今回ご紹介したホテル以外にもヒルトン・ハワイアン・ビレッジや、ホテルではありませんがロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターなどでフラショーが行われています。食事やカクテル、大切な人とのひとときを100%楽しむための計画のひとつにフラショーも加えておくといいかもしれません。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ – Hilton Hawaiian Village

時間 6:00PM – 7:30PM(毎週金曜日)恒例の花火もあり!
電話 949-4321
場所 メインプール
ホームページ www.hilton.com/hotels/HNLHVHH/index.html

ハワイローカルラジオ情報

MauiONE
www.mauione.com マウイの6つのラジオ局が協力して立ち上げた新サイト「MauiONE」。このサイトにはマウイの天気、サーフレポート、ニュース、株価までとにかく色んな情報が掲載されていて、「マウイのことならなんでもわかる」が合い言葉。ロコ向けの英語ページですが、旅行者にも絶対役立つ情報満載。マウイファンなら要チェックです。

6つの参加局は
KPOA FM (93.5)
KMVI FM (98.3)
KNUI FM (99.9)
KLHI FM (101.1)
KMVI AM (550)
KNYU AM (900)

このうちアイランド・ミュージック系の人気ステーションKPOAと、トラディショナル・ハワイアン・ミュージック中心のKNUI AMはオンライン・ストリーミングで聞くことができます。またハワイアンミュージックの第一人者、ケアリイ・レイシェルのライブ演奏も試聴可能。

(2000年取材、2010年一部更新)

この記事が属するカテゴリー: エンターテインメント・ショー, オプショナルツアー
関連キーワード: フラ・ショー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*