ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

エルビスにマイケル…超絶パフォーマンスにビックリのレジェンド・イン・コンサート

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年01月03日

豪華なディナーショーやフラダンス、ディナークルーズ… その他にもハワイには楽しいアクティビティがいっぱい。このコーナーでは、ハワイ旅行をもっと楽しくしてくれるアクティビティ情報をご紹介します。

エルビスにマイケル…超絶パフォーマンスにビックリのレジェンド・イン・コンサート

ロイヤル・ハワイアン・センターのレジェンド・イン・コンサート

1

2

3

4
5

こんにちは、明子です。ロイヤル・ハワイアン・センター4階のロイヤル・ハワイアン・シアターでこの12月から始まった新しいショー、「レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ」を見てきました。ハワイといえば真っ先に名前が挙がるエルビス・プレスリーを筆頭に、マイケル・ジャクソン、エルトン・ジョン、レディー・ガガなど、世界的に有名なミュージシャンのトリビュート・アーティストによる迫力のライブコンサートなのです。

「トリビュートって言うけど、要はスターのものまねのことでしょう?」なんておっしゃるあなた、チッチッチッチ(人差し指を左右に振りつつ)、そんな生易しいものではないのですよ。トリビュートは英語で「賛辞」や「賞賛のあかし」という意味。愛するアーティストたちに最大のリスペクトを抱きつつ行われるパフォーマンスの数々は、まさにトリビュートのなかのトリビュート。ものまねという枠をはるかに超えた、壮絶なトリビュートの世界にご案内しちゃいますよー!

VIP気分で和んでいたら、あ、あの人が
今回私たちが参加したのは、「グリーンルーム-ディナー、カクテル&ショー」と名付けられた4時間30分にも及ぶ豪華なパッケージ。まずは、専用入り口からご案内~。中に入ると、ウェルカム・ドリンクのマイタイが手渡されます。ハワイっぽさあふれるおつまみやフルーツも多数。和んでいたら、「これからグリーンルームにご案内します」との声が。いよいよ通常なら入ることができない舞台裏に潜入です!

舞台裏には楽屋が並び、衣装や小道具も無造作に置かれています。キャッ、出演者の人とすれ違っちゃいましたよ。興奮しつつも、グリーンルームに到着。シンプルなドアを開けると、そこは別世界! ゆったりとソファーが置かれた素敵な応接室だったのです。ここでシャンペンを傾けつつ、ステージマネージャーさんのお話などを聞きます。VIPだな~。と、ドアが開き、なんとエルビスが登場しました。このショーには初期のエルビス(やや若)と後期のエルビス(やや老)の2人のエルビスが出演しているのですが、初期のエルビスさんでした! さっそく一緒に記念撮影。この写真は後から現像してプレゼントしてもらえますよ。

美味しーっ 大満足のコースディナー
続いて開演前のステージ上へ。ステージマネージャーさんから大道具、小道具の説明をしてもらえます。ステージ上にはビニール・テープで立ち位置の印が付けてあったりして(専門用語では「バミる」っていうんですよね、確か)、「現場感」バツグン。ワクワクしてきました。

ステージ前にはきれいにセットアップされたテーブル席が。ここでコース・ディナーをいただきます。まずは大きなロブスターがドーン添えられた「ハワイアン・レインボウ・サラダ」。デリケートな味付けが美味しーっ! 続いて柔らかいテンダーロイン・ビーフとサーモン、トリュフ入りのマッシュポテト、ベジタブルがのった一皿が登場。お肉はとても柔らかく、サーモンもとても上品です。かなりのボリュームで、大食いの私でもさすがに完食できませんでした、無念。〆はあたたかいチョコレートケーキにマカダミア・アイスクリームとラズベリー・ソースが添えられた「ラヴァフロー・デザート」で。甘すぎない上品なお味に大満足です。

さあ、いよいよショーが始まりますよ。気付けばテーブル席後方の椅子席もたくさんの人々で埋まっています。

魂抜かれたトリビュート芸

ステージの両脇には大きなスクリーンがあり、スクリーンとステージ上の幕にも映像が映されます。エルヴィスが訪れた古きよきハワイの映像が次々と映り、だんだん気持ちが盛り上がってきます。と、思ったら、会場になにやら花の香りが! そうです。このショー、光と音以外に、素敵な香りの演出もあるんですよ!

フラダンサーと共にいよいよ最初の出場者が登場! 初期のエルビスです。往年の名曲を次々と披露。ダンスも歌もすごい! キュートなバックダンサーさんたちと一緒に非日常の世界へ連れて行ってくれます。エルビスは途中、舞台から客席へ降りてきて、握手をしてくれたりレイをかけてくれたりとサービスも満点でしたよ。

続いて登場したのは、ご存知エルトン・ジョン! まずルックスからしてびっくりするほどそっくりで、思わず皆で顔を見合わせてしまいました。このエルトンさんがまたすごい! ピアノを弾きながら熱唱、声から何から「なりきりまくり」です。途中またまた客席に降りてきて握手のサービス。膝の上にも座られちゃいましたよ。

もうボルテージはうなぎのぼり! 続いてマイケル・ジャクソンの光臨です。もう、彼はどこからどこまでマイケル以外のなにものでもありません。大汗をかいての激しいダンスも一切手抜きなし。マイケルが乗り移ったとした思えない神々しいまでのパフォーマンスに、思わず涙が出そうになりました。これぞトリビュート! ものまねの域をはるかに超えた、新しい次元にまで昇華された「芸」に感服です。

続いて話題のレディー・ガガが登場。若い世代にもしっかりアピールしています。スタイルバツグンのガガ様がボディースーツ姿で繰り広げる存在感バツグンのパフォーマンスに力いっぱい拍手! バックバンドやバックダンサーさんたちもすごいですねー。

そして大トリはやはりあの方。後期のエルビスさんです。彼はもう何から何までエルビスです。素顔が想像できないほどのエルビス振りです。エルビスのハワイ公演の様子を模したパフォーマンスで、両スクリーンには当時のエルビスの本当の映像が映されているのですが、もうまったく見分けが付かないほど。客席を全部巡り、全員に握手してくれました。

名曲ばかりだし、ショーのテンポも良いし、言葉がわからなくてもまったく問題なし。ショーの後はロビーで記念撮影もできますよ。私たち編集部一同、ショーの後はすっかり魂を抜かれたかのように感動し、この興奮の余韻は次の日までばっちりと続いたのでした。いやー、すばらしい「芸」を見せてもらいました。

レジェンド・イン・コンサート、ロック・ア・フラ・ショー
ウェブサイト(英語):www.LegendsWaikiki.com
※予約や詳細は電話(808)629-7469、公式ウェブサイト、またはロイヤルハワイアンセンター4階のレジェンド・ワイキキ・キオスクまで。

ロイヤル・ハワイアン・センター
Royal Hawaiian Center

場所:2201 Kalakaua Ave., Honolulu,HI 96815
電話:(808)922-2299(レイ・オフ・ゲストサービス)

この記事が属するカテゴリー: エンターテインメント・ショー, オプショナルツアー
関連キーワード: エルビス, ビックリ, レジェンド・イン・コンサート, 超絶パフォーマンス,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to エルビスにマイケル…超絶パフォーマンスにビックリのレジェンド・イン・コンサート

  1. ハワイでビーチや買いあまりと思っていたところ薦められて先日行って来ました!エルヴィスは少し古過ぎの私にはコミカルなガガと少し短足ですがダンス抜群のマイケルには感動しました!ルアウも取り入れられてお友達と本当に楽しく大盛りあがりで楽しめました
    お料理も美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*