ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

キッズ ハワイアン ウェア

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年05月16日

せっかくハワイに来たのだからハワイアン・ファッションを楽しみたいというファミリーもいるのではないでしょうか? アロハシャツ、ムームーなど大人のものはよく目にしますが、子供用となるとお店に困ったり… ということもあるかもしれません。そこで今月は子供用のハワイアン・ウェアを取り扱うショップをいくつかご紹介しましょう。

キッズ ハワイアン ウェア 第1弾

タージ・クラブハウス
まずワード・ウェアハウスにある「タージ・クラブハウス」。ここは小さな子供用の服と小物の専門店です。店内にはカラフルなハワイアン・プリントのオリジナル・ウェアがいっぱい。おすすめは、ハワイアン・ドレス($21.50)、2枚組のスタイ($4.50)。乳児用のドレスはお揃いのパンツ付き。男の子用にはアロハシャツとショートパンツのセットも。新作にはキルト($21.95)とバープクロス(授乳後、赤ちゃんにゲップさせる時に肩にのせるパッド。$9.50)があり、同じ柄で揃っています。

オリジナル商品のデザインはオーナーが自ら手がけているとかで、シーズナル・テーマのTシャツは母子でお揃いが楽しめるようになっています。ローカルのオーナーがデザインから仕入れまでおこなうのでメイドイン・ハワイの商品が多数。ハワイらしい子供服を探している時におすすめです。なおこのショップでは無料でギフトラッピングをしてくれるので、ぜひ利用して。

レインズ
次はアロハシャツの老舗「レインズ」。オアフ、マウイ、カウアイ島など全12店ありますが、アラモアナ・センター2階のショップは同センターがオープンした1959年からあるそう。ここのアロハウェアはシックな色使いや布の裏使いにより落ち着いた印象なので、ハワイのビジネスマンを中心に根強い人気。シグネチャー・プリントはハワイ州の旗、鳥、花、木をデザインした「ハナイナ・セーラー」。ダウンタウンを歩いていると何人かここのアロハシャツを着ている人を見かけるほどです。

レインズの子供ウェアは、「ラハイナ・セーラー」をはじめ、大人用と同じ生地を使用しているため、やはり落ち着いた印象。おしりの部分がプクッとふくらんでキュートなベビー・バブルス($37)は股の部分がスナップ開閉なので着脱ぎがラクです。ココナッツボタンも大人のアロハと同じもの。サイズは12、18、24カ月の3つです。お揃いの帽子($13)もあり、首の後ろを日光から保護する親切なデザイン。このほか、サーキュラースカートのようなベビードレス($38)も涼しげです。サイズは2〜5才まで。また、パパとお揃いのアロハシャツもあり、大人用は$65、子供用は$45。「ラハイナ・セーラー」は季節ごとに新色が登場します。アロハシャツの生地でできたフカフカのテディベアも大人気。これは大人も喜んで買っていくそうです。出産祝いなどにベビー・バブルスとテディベアのセットなどいいかもしれませんね。

その他のお店
さて、「とにかく安く手に入れたい」という人には「ロスドレス」「Kマート」といったディスカウント・ストアがおすすめ。いかにも!といった感じの原色プリントがほとんどですが、Kマートではアロハシャツが$10.99〜12.99、ドレスは$9.99〜17.99などです。

ハワイ滞在中に着尽くすか、日本に帰ってからも親子でハワイアン・ルックを楽しむかによって購入するものも多少違ってくるでしょう。着尽くすならディスカウント・ストア、長く楽しむなら老舗がいいようです。

●タージ・クラブハウス
Taj Clubhouse
住所:1050 Ala Moana Blvd.
(ワード・ウェアハウス1階海側)
電話:808-592-1900
営業時間:10:00〜21:00(平日) 10:00〜17:00(日曜)
一部祝日を除き無休

●レインズ
Reyns
住所:1450 Ala Moana Blvd
(アラモアナ・センター2階シアーズ寄り海側)
電話:808-947-5929
営業時間:10:00〜21:00(平日) 10:00〜17:00(日曜)
一部祝日を除き無休
ホームページ(英語):www.reyns.com

■関連情報:キッズ・ハワイアン・ウェア第2弾

(2001年5月取材)


子連れ旅行のアドバイスとおすすめグッズ
音響効果内蔵ウサギ

アラモアナのGAPキッズにて$4.99

なぁんていうとすごく高級なものって感じがしますが、なんのことはない、ウサギのお腹を押すと「ポヨ〜ン、ポヨ〜ン」とホッピングの音がするだけのこと。でもなんだかキュートだし、赤ちゃんはこんな単純な音を実は喜ぶのでは?手のひらサイズなのでおでかけバッグの中にしのばせて行くにも◎です。セール品だったので同じものはもうないかもしれませんが、季節によってさまざまなぬいぐるみが入荷するのでお楽しみに。

このコーナーへのおすすめがありましたら投稿はこちらまで

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, 子ども向けショップ
関連キーワード: ショッピング, ファミリー,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ