|
最近とっても面白くなったワードエリア。ショップ、レストラン、エンターテイメントと様々な楽しみ方ができるのでファミリー旅行にもオススメ。そこで今回は子連れで訪れたい2店をピックアップしてご紹介します。子供と一緒に陶器にペイント「カラー・ミー・マイン」![]() ここではテーブルについたら店内に並んだ素焼きの陶器から好きなものを選び自由にペイントして焼いてもらうシステム。普通は時間制限がありますが、この店ではそれがないためリラックスして好きなだけペイントが楽しめます。仕上がりまで2〜3日かかりますが、どうしても時間がないという時は急ぎで仕上げてくれることもあるのでスタッフに相談を。 ![]() そのほか3人以上で行くと完成品をホテルまで届けてくれたりも... また、日本に送ることもできるので帰りの荷物が多い時に便利(有料)。日替わりのスペシャル・バリューもあり、例えば月曜日にママと子供で行った場合、子供のスタジオ料(通常$6)が陶器1個につき$1とお得になるなど。毎月のスケジュールは店頭のテーブルに置かれているので確認して。 陶器の値段は大きさ、デザインでまちまちですが、マグカップ、お皿で$10〜15程度です。人気はサーフボードの置物、ハワイアンテーマの小物など。これからの季節はクリスマスの飾りも増えるそう! 食べ物、飲み物の持ち込みもOKなので子供とおやつでも食べながらのんびりアートしちゃいましょう。料金は基本のスタジオ料大人$9、子供(12歳以下)$6と各陶器の値段がかかります。例えば$10のマグカップをペイントする場合は大人なら$19、子供は$16かかるということ。この料金には絵の具やパターン、筆などの道具のほか、焼き上げ料が含まれています。なお、ここの絵の具は子供に安全なものを使用しています。場所はワード・ビレッジショップス内、ピア・ワン・インポートの近くです。 ![]() ●カラー・ミー・マイン Color Me Mine 場所:1116 Auahi St. Honolulu, HI (Ward Village Shops内) 電話:591-1816 営業時間:10:00〜22:00 (金、土は10:00〜23:00) (2001年10月取材) キャラクターグッズが揃う「アニメーション・マジック」 スヌーピー、くまのプーさん、ハローキティ、機関車トーマスなど子供が好きなキャラクターがところ狭しと並ぶ楽しいバラエティショップがここ。キャラクターグッズならそう珍しくありませんが、この店に並んでいるのは日本では手に入らない米国ライセンスのものばかり。そのためキャラ好きな大人のコレクターにも根強い人気を誇っています。
今いちばんホットなキャラクターは「パワーパフ・ガールズ」。3人の少女が主人公のアメリカで人気沸騰中のアニメですが、これが日本でも話題になりつつあるとか。コーナーにはバッグ、ぬいぐるみ、ウェアなどいろいろ揃っているのでハワイで先取りして日本の友達に差をつけちゃうなんてどう? 水筒$6.99、リュック$9.99など値段も手頃。
また、スヌーピーはハワイ最大のコレクション。なかでも腰ミノとレイをつけたぬいぐるみとHawaii の文字入りTシャツはここでしか手に入らない、おすすめハワイ仕様グッズ。Tシャツは同じデザインで大人用と子供用があるので親子でお揃いも楽しめます。 場所はワード・ウエアハウス1階山側(ダウンタウン寄り)。 ![]() ●アニメーション・マジック Animation Magic 場所:1050 Ala Moana Blvd. Honolulu HI (Ward Warehouse内) 電話:597-8807 営業時間:10:00〜21:00 (日10:00〜17:00) 無休 (2001年10月取材) |
| Tweet |
|
日本で有名なサイトはこちら
|
ハワイの歩き方がTwitterを始めました。
↓このボタンを押して私たちをフォローしてください。よろしくお願いします。 By TwitterButtons.com
*注意事項
「このページをブックマークに登録してください。」でご紹介しているウェブサイトは、ハワイの歩き方が運営しているウェブサイトではありません。万が一、他のウェブサイト閲覧や登録で、あなたのコンピュータに不具合などが生じました場合、ハワイの歩き方および運営会社「パックリム・マーケティング・グループ」は、その原因の如何を問わずいかなる損害についても責任を負いません。あくまでも自己の責任において登録や閲覧をお願いいたします。 |
