ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ザ・カハラ・ホテル&リゾートで楽しむ海の幸ビュッフェ – グルメ・レストラン情報

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年04月07日

おいしくて、雰囲気も最高なレストランでの食事は、ハワイ旅行の楽しみの1つ。でも、お店のチョイスには迷うことも多いのでは? そこで、このグルメ・レストラン情報では、ハワイで最も権威のあるレストラン・アワード「ハレアイナ賞」(ホノルル・マガジン主催)に選ばれた名店やハワイの歩き方編集部が自信を持ってオススメするレストランを紹介します。今回は珠玉のリゾート、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内のプルメリアビーチハウスで金曜日と土曜日に行われる、シーフード・ビュッフェをチェックしてきました!

ザ・カハラ・ホテル&リゾートで楽しむ海の幸ビュッフェ

“Seven Seas Buffet” at Plumeria Beach House

●週代わりで楽しめる世界の海の幸

ザ・カハラのシーフード・ビュッフェ

ワイキキから車で約10分、高級住宅街カハラにある素敵なリゾート、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内のレストラン、プルメリアビーチハウスで金曜日と土曜日に行われているシーフード・ビュッフェ、「七つの海の恵み」。週代わりで各地の新鮮な海の幸が楽しめると聞き、さっそく出かけてみました。

半オープンエアのプルメリアビーチハウスに一歩足を踏みいれると、目の前に美しいカハラビーチが広がっています。迷わず屋外の席をチョイス。夕暮れのビーチはとてもロマンチックな雰囲気。日々の疲れがどんどん癒されていく気がします。

今日のシーフード・ビュッフェはスカンジナビア半島がテーマなんだそうです。オレンジ色に輝く美しいサーモンが目に付きます。あ、生牡蠣もありますよ。それでは、さっそくビュッフェ・カウンターをチェックしてみましょう!

 

●バラエティ豊かな冷菜と温菜、デザートにチーズ…思わず誰もが笑顔に

店内を入って右側に設えられたビュッフェ・カウンターには、七つの海の恵みにふさわしい、魚網や魚のオブジェなど海を感じさせるデコレーションが施されており、とても爽やかな雰囲気です。各種のサラダに、サーモンやマグロのお寿司、お刺身、ポケ、ムール貝、そして殻付の生牡蠣…と、壁際には冷菜がずらりと並びます。その隣にはスープも。温かいスープと冷たいジャガイモのヴィシソワーズがありました。

さっそく冷菜を中心にした最初の一皿を。飲み物は、アップル・ミント・アイスティーをオーダーしました。こちらはビュッフェには含まれていません。ビュッフェから席に戻ると、綺麗にナプキンがたたまれています。とても丁寧かつフレンドリーなサービスで、「さすが、ザ・カハラ」と思わずにはいられませんでした。さて、お味のほうはいかがでしょうか?

 

●日本人好みの繊細な味ばかり

さっそく、前菜を中心に盛り合わせた海の幸を食べてみます。まずはめったにお目にかかれないほど見事な生牡蠣から。殻付の生牡蠣にちょっとお醤油を付けていただきます。…思わず美味しすぎて無言に。とても新鮮な生牡蠣はまったく臭みがなく、ミルキーで上品な風味。これは幾つでも食べられそう。お寿司やポケ、ムール貝にサラダ…どれも本当に新鮮で最高の品質だということがわかります。

次は温菜をチェックしてみましょう。温菜にはサーモンやカニなどのシーフード以外に、チキンやポークのお料理、チーズがたっぷり入ったマッシュポテトなどもありました。手作りのパンやバターと一緒にいただきます。ああ~、なんて幸せなんでしょう。どれもこれも、上品で奥行きのある味付けで、本当に美味しいです。日本人好みの繊細な味が揃っていますよ。

 

●美しくて甘さ控えめなデザートで大満足!

最後の占めはもちろんデザート。デザートが置かれたカウンターを見た瞬間、思わず歓声を上げてしまいました。ここのデザートはそれだけで主役になれるほど、凝りに凝っていて、たくさんの種類があるんです。ケーキにムース、一口サイズのフィナンシェ、柔らかそうなロールケーキ、新鮮なフルーツにチーズ…もう、どこから手を付けたらいいのかわからないくらいです。どれも甘さが控えめで上品なお味。デザートは別腹と言いますが、皆様、絶対デザートのための余地を残しておいてくださいね。

通常ビュッフェで食べ過ぎると、何だか胃もたれしたりしますが、ここのシーフード・ビュッフェは全体的にあっさり目の味付けでヘルシーなので、たくさん食べても快適な気分で過ごせますよ。家族3世代旅行などにもピッタリのラインナップなので、ぜひ試してみてくださいね。心からおすすめいたします。

 

(2012年4月更新)

プルメリアビーチハウス住所:5000 Kahala Ave Honolulu, HI 96816
ザ・カハラ・ホテル&リゾート
駐車場:あり。ワイキキからのシャトルバスもあり。
電話番号:(808) 739-8825
シーフード・ビュッフェ
「七つの海の恵み」:
毎週金曜日と土曜日の午後5時30分~10時
予約:したほうが良い。こちらのページからどうぞ。
ウェブサイト:jp.kahalaresort.com/dining/plumeria.htm
シーフード・ビュッフェ
「七つの海の恵み」のお値段
大人が$55、子ども(6~12才)が$27.50
お店の雰囲気リゾート・カジュアル
もっと詳しい情報www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2012-kahala_seafood.html

この記事が属するカテゴリー: その他, レストラン


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*