ハワイツアー旅行者インタビュー
  • アロハ読者インタビュー 野澤隆恵・泰二
  • 主人が急遽帰国でアラモアナ・センター通に?!
  • 名前:野澤隆恵・泰二さん
250000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

主人の仕事の都合で1日出発が遅れた今回のハワイ旅行。ダイビングのライセンス取得やダウンタウンやパールリッジ・センターのそばで開催されているカム・スーパー・スワップミートなどに足を伸ばしてみようとはりきっていました。ところが、滞在4日目になって仕事の都合で主人が急遽帰国することに! 心配性の主人は私に「アラモアナに行っても必ず5時にはワイキキに戻ってくるんだよ」と言う始末。さらに私が「2時か3時にはワイキキに戻るから、ダウンタウンに行ってもいい?」と聞くと「心配だからダウンタウンには1人では行かないで」と釘を刺されてしまいました。帰国前日は帰るのが忍びなかったようで、私が昼寝をしていた間にスーパーで買い物をして食事の用意を全部してくれました。主人が帰国してからも毎日電話とメールで主人から連絡が入り、どこへいったか報告しなくてはなりませんでしたので、1人で行けたのはアラモアナ・センターくらい。おかげでかなりアラモアナ・センター通になりましたね(笑)。今から思えば今回の旅で一番遠出をしたのはニミッツにあるヒロ・ハッティの本店。次回のハワイこそは、主人と一緒に遠くへ行ってみたいです。

ハワイホテルのクチコミ

ホリデイ・イン リゾート ワイキキ ビーチコーマー

Holiday Inn Resort Waikiki Beachcomber Hotel

Myホテルランキング:★★★
初めて利用したこのホテルですが、シンプルで居心地はいいですね。9階の部屋からはロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの建物の背後に海が見えます。エレベーターを利用するときにはどの階に滞在している人でも部屋のカードキーを差し込まないといけないので、セキュリティー面では安心です。でも、時々カードキーの感度が悪くて反応しないことがあり困りました。滞在中にフロントへ何度か行ったのですが、日本語が完璧に話せるスタッフには出会いませんでした。
場所: オアフ島
アドレス: 2300 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
タイプ: ホテル
Phone: 808-922-4646
Fax: 808-923-4889
ハワイグルメのクチコミ

ティキズ・グリル&バー

Tikis Grill & Bar

Myグルメランキング:★★★★★
回転寿司のレストラン嵐で夕食を済ませた後、お酒を飲みにこのバーを利用しました。席は自由に選べたので、一番海側の席に座り、海を見ながら、フィッシュ&チップスをつまみにビールとダイキリ、ハワイアン・アイスティーなどを飲みました。飲み物はそれぞれ$6くらいでしたね。この日は男性二人がギターを弾きながら歌っていて雰囲気もよかったですよ。
場所: オアフ島
アドレス: 2570 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
タイプ: アメリカン
Phone: (808)923-8454
ウェブページ: http://www.tikisgrill.com

チーズケーキ・ファクトリー

The Cheesecake Factory

Myグルメランキング:★★★★★
到着日の25日(日)に行こうと思ったのですが、8時半ごろになっても列が出来ていたので、この日に行くのは断念しました。翌日は部屋からチーズケーキ・ファクトリーが見えたので、行列の長さをチェック。空いたころを狙って店に行きましたが、それでも50分くらい待ちましたね。ステーキとピザ、バニラビーンズのチーズケーキ、トロピカル・スムージーを注文して全部で$60くらいでした。ハムやタマネギ、ピーマンがたっぷりのったピザはすごく美味。ワイキキにあるレストランにしては味が良かったです。
場所: オアフ島
アドレス: 2301 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
タイプ: アメリカン
Phone: (808)924-5001
ウェブページ: http://www.thecheesecakefactory.com