ハワイツアー旅行者インタビュー
  • アロハ読者インタビュー 古賀優子
  • オアフの穴場で欲張りアウトドア・ライフ制覇なり!
  • 名前:古賀優子さん
103000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

9年前に初めてハワイに来たときはまだ幼い1人息子を連れてだったのですが、今回は初めての一人旅。オアフ島西部のカポレイに住んでいる姉家族宅に滞在し、ローカル的スポットで趣味のサーフィンをしたり、キャンプに行ったりとアウトドア・ライフを満喫しています。まず、到着翌日は姉の家族と一緒に、ワイマナロの近くにあるベローズ・ビーチへ一泊のキャンプへ。海のすぐ側にテントを建て、朝起きるとすぐに元気な甥っ子2人と一緒にボディボードを楽しみました。姉の家の近所のホワイト・プレーン・ビーチにも行きました。週末はたくさんのサーファー達で賑わうというこの海も平日は混んでおらず、ボードのレンタルも1時間$5と激安の穴場です。その後、マカハ近くのビーチでダイバーの義兄とシュノーケリングを初体験。ちょっと波酔いしてしまったのですが、カラフルな熱帯魚をたくさん見ることができました。オプショナルでは、前々から気になっていたサーフィン・レッスンにも挑戦。ワイキキの「ハイアット・サーフ・アカデミー」で、なんとラッキーなことに伝説のサーファーことデーン・ケアロハ氏にマンツーマンで教えて貰えたのです。彼はとても気さくな人で、家族の話をしたりしてリラックスして楽しめ、2時間あっという間に過ぎてしまいました。その日は波があまりなかったので、沖のローカルの人達がいるポイントまで連れて行ってくれたりして、皆と混じって波乗りなんてちょっといい気分! ノースショアでは、ウミガメと本場のサーファー達の波乗りを見て大興奮後、古き良きサーファーの街という感じのハレイワ・タウンも見学。こんな風に思い切り楽しめてラッキー! 又来年も来たいです。もちろん、今度は息子も一緒にね。

ハワイホテルのクチコミ

Myホテルランキング:★★★★★
今回は、ずっとハワイに住んでいる姉の家に滞在しています。オアフ島西部にあるカポレイという街で、海も近くて静かでとてもよいところです。家族なので、気兼ねなく楽しく過ごせています。ベローズというアメリカ軍所有のキャンプ場でも一泊キャンプしましたが、施設も全て整っているし、綺麗な海がすぐ側で快適でした。
場所:
アドレス:
タイプ:
ハワイグルメのクチコミ

チャンパ・タイ・レストラン

Champa Thai Restaurant

Myグルメランキング:★★★★
パールリッジ・モールの近くにあるタイ料理レストラン。私達は5人で、グリーン・カレー、レッド・カレー、生春巻き、ピーナッツ・チキンの串刺し、タイ風焼きそばを頼み、全部でチップ込みで約$65でした。カレーのご飯は、もち米、玄米、白米の中から選べます。カレーには、茄子やタケノコなど野菜が一杯でヘルシーです。辛さは、ホット、マイルドと選べますが、マイルドのほうが私達の口に合っていました。子供たちはピーナツ・ソースで絡めたピーナッツ・チキンがお気に入り。私のおすすめは、ヘルシーであっさりしている生春巻きです。店の雰囲気もよくおすすめです。
場所: オアフ島
アドレス: 98-199 Kamehameha Hwy., Unit C2., Aiea. HI 96701
タイプ: タイ
Phone: (808) 488-2881

ジャンバ・ジュース(パールリッジ店)

Jamba Juice

Myグルメランキング:★★★★
10才の甥っ子が、ぜひ飲まなきゃと言うので行ってみました。フルーツやヨーグルトなどがたくさん入ったヘルシーなスムージーで、味は数十種類もの中から選べます。私が飲んだのは、バナナとストロベリーがベースのストロベリー・ワイルドで、フルーツの味そのままと言う感じ。でも、甥っ子が飲んでいた豆乳ベースの抹茶グリーンティーの方が、もっとコクがあって私好みのテイストだったかも。また、フリーで元気の出るエナジー、ファイバー、ビタミン、抵抗力のつくブーストなどが選べるのも◎。私は、今回のハードスケジュールに備えてエナジーを選びました。一番小さいサイズを頼んだのですが、やはり大きくて結構お腹に溜まります。
場所: オアフ島
アドレス: 98-127 Kaonohi St., Aiea. HI 96701
タイプ: アフタヌーン・ティー
Phone: (808) 484-0965
ウェブページ: http://www.jambajuice.com

マツモト・シェイブ・アイス

Matsumoto Shave Ice

Myグルメランキング:★★★★
ノースショアにウミガメを見に行った帰りに立ち寄りました。昔の駄菓子屋を想像させる古い店内のレジの前には、カキ氷を買い求める人の列が。私は、トロピカルなハワイアン・ミックスをオーダー。いろんな種類があって、全部約$2前後です。お店の人が、底に小豆かアイスクリームを入れるかどうか聞いてくれます。私は小豆入りにしてもらったのですが、これが金時みたいに懐かしい味で美味しいんです。道路に面した店の前の古いベンチに座って食べるのも、子供の頃に戻ったみたいで楽しいですね。
場所: オアフ島
アドレス: 66-087 Kamehameha Hwy., Haleiwa, HI 96712
タイプ: ローカル
Phone: (808)637-4827
ウェブページ: http://www.matsumotoshaveice.com