当選者 京都府 中永様 結婚25周年でハワイ旅行 その4

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2004年01月26日

第11回ハワイモニター旅行当選者 京都府 中永さん

4日目は別行動

朝の散歩の後でヒルトン・グランド・バケーション・クラブの物件をちょっと見学

今日は午前7時前に起きました。朝食はとらずに、ホテル前のビーチやラグーンの周りをゆっくり散歩することにしました。日本では、こんな時間などほとんど取ることがない。「日本へ帰っても、たまにこういう時間も作らないとなぁ…」とは思うのですが… ジョギングや散歩をしている人は結構多かった。午前8時15分くらいにグランド・バケーション・クラブの説明会の予約をしていたので、ラグーン・タワーへ。そこで、ドーナツとコーヒーを頂きながら、担当の方から説明を聞くことに。部屋の見学もして、今回このホテルに泊まっている事情などいろいろ話していると、担当の方と空港に迎えに来てくださったハワイの歩き方のスタッフは知り合いと聞いて、またビックリ。

別行動で夫はダイヤモンドヘッドへ。雨に降られて濡れネズミに

1時間半ほどの説明会が終わり、主人はダイヤモンド・ヘッド登頂へ、私はロス・ドレスへ買い物に、とそれぞれザ・バスに乗って別行動をすることに。なんだか雲行きが怪しく、雨がパラパラとしてきていた。ロス・ドレスで買い物中に背後から、何やら関西弁のおじさんのボヤキが聞こえてくる。どうも、奥さんの買い物につき合わされている様子。あんまりボヤいているので振り返って見てみると、何と行きの飛行機で前の席だった大阪から来ていたご夫婦だった。降りる時に話し掛けられて、少しお話していたので顔も覚えていました。「そういえば、飛行機の中でも、ご主人はボヤいてたなぁ…」。声をかけたら、向こうも覚えてくれていて、少しお話して別れました。マウイ島へ行ってこられたらしく、明日帰国だそうだ。

ディナーはカハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイの「プルメリア・ビーチ・カフェ」で

ロス・ドレスを出て、アラモアナ・センター前からザ・バスでワイキキへ。バスを降りたらすごい雨で、風もきつかった。雨宿りがてら、JCBプラザに寄って、日本の友人たちにメールを送ることにした。この近くでランチにしようと思ったけど、「この天気なので、きっと雨に降られているであろう」主人のことも気になって、ホテルの部屋に電話してみたら、やはりずぶ濡れで帰ってきたところらしかった。ちょうど、降りかけた頃に急にきつく振り出したらしく、服も靴もずぶ濡れ状態。麓にいたタクシーに、本土から来ていた家族連れと乗り合わせて帰ってきたらしい。「今から、シャワーだ」と言うので、とりあえず私がホテルに帰ることに。ランチはホテル内の「初花」で、天ぷら定食と天ざるを食べた。久しぶりの和食にニンマリ。

ホテル内の「タパ・バー」でトロピカル・カクテルを片手にハワイアン・ショーを堪能

この日のディナーは、午後6時から、カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイのプルメリア・ビーチ・カフェでビュッフェ。たまたまハワイ好きで知り合った人達が、同じ時期にハワイに滞在するということで、食事会が実現。午後5時過ぎにタクシーでホテルを出発。もちろん初めて会う人ばかりなので、少し緊張していたのだけれど、そこは「ハワイ」という共通の話題があるので、すぐに話が弾み盛り上がりました。雨のためにガーデンのテーブル席が使えなくて、室内のテーブルに男性陣、女性陣と別れて座った。心配していたが、主人も他のご主人方と歓談している様子。「良かったぁ…」

午後9時半頃ホテルへ戻り、そのままホテル内の「タパ・バー」へ。ハワイアン・ショーをやっていたので、結構人が多かった。空いている席を見つけ、ブルーハワイとチチを頼んだ。アラバマから来たというフットボールチームの一行が、かなり賑やかに盛り上がっていた。部屋へ戻ると、買い物した物が散らかり放題。少し片づけて、今日のメモ。明日はいよいよハワイ最終日…

関連キーワード: ハワイ旅行, プレゼント, 京都府, 当選者, 懸賞, 結婚25周年,