当選者 神奈川県 島村様 タイムシェアオーナーの豪華ハワイ島旅行 その3

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2005年11月23日

第13回ハワイモニター旅行当選者 神奈川県 島村さん

2日目 オーナーの実感

来年完成予定のワイコロアのタイムシェア施設。建設状況をみて、オーナーの実感が…

今回、私たちがハワイ島に行きたかった理由の1つには、昨年私たちが購入した来年完成予定の「ヒルトン・グランド・バケーションクラブ・アット・ワイコロア・ビーチリゾート」の建設状況をこの目で見たい事もありました。

事前にタイムシェア物件を購入した時の担当者にお願いしておき、この日、朝8時半から建設現場を見せてもらいました。あいにくと現場監督がいなかった関係で建物の内部まで詳しくは見せてもらえなかったのは残念でしたが、それでも建設現場に入れた事で、「ああ、本当にオーナーになったんだなあ…」としみじみ実感。物件の完成が心から待ち遠しくなったのは言うまでもありません。1時間ほど見学した後は、キングス・ショップで朝食兼昼食を買い込んだ後、私たちがハワイ島で大のお気に入りのビーチ、ハプナ・ビーチへ、ブギー・ボードをしに行きました。

ハワイ初ラウンド

そして、午後からはいよいよ前日に予しておいた「ワイコロア・ゴルフクラブ」のビーチコースでの、ハワイ初ラウンドです! 今まで、打ちっ放しに数回しか行った事のない私がいきなりゴルフ・コース・デビューするのはいささか(というかかなり)気が引けたのですが、夫の「今まで何回もハワイに来ているのに一度もゴルフをしたことがないので一度はやりたい」というたっての希望と、「ハワイ島でなら2人だけでのんびりラウンドできる」と言うお話を聞いていたので、今回のコース・デビューと相成りました。

他のグループの人たちのご迷惑にならないように、14時30分スタートのトワイライトを予約したのですが、実際に行ってみると、なんとこの時間、立て続けに3グループがスタートする事に。結果、団子状態となってしまい、正直、少々落ち着きませんでしたが、ハーフを回った時点で私たちの前の男性4人組が抜けてしまったので、その後は落ち着いてプレーできました。成績はお話にならないくらい散々でしたが、綺麗なコンドミニアムが立ち並ぶ中、海を眺めながらのプレーは、「気分爽快」以外のなにものでもありません。そして、ラウンド中、自分たちの泊まっている部屋の前に来たこともとても印象深かった… 日本に帰ったら、「もっと練習して、もう少しマシなプレーが出来るようになって改めてここでチャレンジしよう」と心に決めました。

この日の夕食は、ヒルトン・ワイコロア・ホテル内にある中華の「麒麟」レストランへ。ここはお気に入りのレストランで、ハワイ島に来ると必ず1回はお世話になります。いつもは、アラカルトで割とリーズナブルな料理を頼んでいたのですが、「麒麟」と言えばワイキキにある「麒麟」でも有名な、「ダンジネスクラブのブラックビーンソース炒め」がここワイコロアでも食べられる事を今頃になって気がつき、今回、奮発して頼んでみました。手と口をベチャベチャにしながらも食べた蟹はとっても美味しく、「なぜ、今までこれを頼まなかったのか?」と後悔することしきり… その他に、チンジャオロースーと五目炒飯を頼み、ビールを何杯か飲んで、2人でチップ込み$108でした。

3日目 命の泉、ハプナ・ビーチ

ハプナ・ビーチでブギーボード。体が元気になって癒されるのを感じます

翌日は寝坊してしまい、なんと10時起床。前日食べきれずに「麒麟」レストランから持ち帰った炒飯とチンジャオロースーを食べて、お昼からハプナ・ビーチでブギーボードです。

昨日は風が無く、正直あまりブギーボードが楽しめなかったのですが、本日は風も適度に吹いて、ブギボ初級の私達が楽しむのにちょうど良い感じ。それにしても、この日は日曜日でロコの人達も繰り出すからか、私たちが今までハプナに来た中で未だかつてない混み様で、ちょっとびっくりしました(それでも、ワイキキ・ビーチより全然空いてますけど)。

ハプナ・ビーチは不思議なくらい、本当に海の色が綺麗。そして波間にぷかぷかと浮いているだけで自然と癒されて、日頃のストレスやら煩わしいものから開放され、弱っていた体が元気になっていくのを凄く感じるところです。名前の意味が「命の泉」だけありますよね。我々人間が遊んでいる側を、海がめさんが悠々と泳いで行ったりもするのです。ほんっと〜に大好きな場所です。

ひとしきり遊んだ後は、本日の夕飯はせっかくのコンドミニアム滞在だし、「さくっと調理してお部屋で食べよう」と車で20分程の「ワイコロア・ビレッジ・マーケット」に買出しに。「お魚が食べたい」と言う事で、オノの切り身を買い、つまみにタコ・ポキを買いました。このタコ・ポキがしょっぱすぎず、ちょうどいい感じでとても美味しかった。 そして、食肉コーナーを見ると、私たちが今まで散々探していた、かの「パーカーランチ」ブランドのお肉が、何とここのスーパーで売っているではありませんか 一昨日行ったコナやワイメアのスーパーには、探したけど置いてなかったのになあ…  今回は買うのを断念しましたが、次回、ハワイ島に来た時には、ココで絶対にパーカーランチのお肉を買って、屋外BBQをする事を堅く誓った私。

買い出し後は、コンドミニアムに戻り、裸足で部屋のお庭の芝生に出て、沈んでゆく夕日をゆっくりと眺めておりました。気が付くと、他のお部屋の人たちもラナイや芝生に出てきて夕日を眺めてます。

夕日のショーをひとしきり堪能した後、お洗濯と夕飯の支度に取り掛かりました。夕飯の後、明日からのオアフ島に向けての荷物のパッキングなどがあったので、この日は25時に就寝でした。

関連キーワード: タイムシェアオーナー, ハワイ旅行, プレゼント, 当選者, 懸賞, 神奈川県, 豪華ハワイ島旅行,