人気連載「第24回ハワイモニター旅行当選者」

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年05月16日

第24回ハワイモニター旅行当選者 大阪府 市川さん

ハワイ旅行に当選した穂積さんご夫妻

昨年の年末の朝、いつも通り出勤前にパソコンに向かってメールチェックをしていたら…ハワイの歩き方から、 「第24回読者体験レポーター当選のお知らせ」が届いていて、ビックリ!!

旅行の内容が●ロイヤルハワイアンセンターより、$500のお買い物券、●ロイヤル・ハワイアン・ホテルに5泊、●アラモレンタカーより5泊6日分のレンタカー、●ハワイアン航空より関西国際空港―ホノルル空港往復チケットと、すごく豪華!

父が亡くなるまでの間、介護を愚痴ひとつもこぼさず、一生懸命してくれた妻への、サプライズプレゼントとして、 妻の憧れのハワイに連れて行けたらどれほど喜ぶだろうか…と、妻の笑顔を想像しながら応募したのが、まさかの実現!!  早速、妻に報告すると、「憧れのハワイ旅行に行けるなんて…宝くじに当たるよりもスゴーイ!」と、大喜び!

この時期、毎年、年末には必ず宝くじを購入していたのですが、宝くじの当選発表よりひとあし早く我が家は、HAPPYを手に入れたようです。

(KOJI)

いよいよハワイへ ドキドキ、ワクワク、ついに到着

ハワイアン航空でハワイへ

関西国際空港出発。 一人で、買ったばかりのゴールドのトランクケース(ありきたりな黒だと間違えやすいので、あえて珍しいカラーをチョイスしました!)を引きずりながら、 午後6時に最寄り駅(住ノ江)から関西国際空港へ。

仕事人間の夫は、出発日もギリギリまで、仕事の為、私たちは、午後7時に関西国際空港の北ウィングAカウンター前で待ち合わせをしました。 ハワイアン航空のある、Aカウンター前は、いつの間にか家族連れやカップルが大勢並びだし長蛇の列に…。すると、臨機応変に空いたビジネスクラスのカウンターも エコノミーに対応し、スピーディにどんどんカウンターに案内して行くので、それほど待たずに搭乗手続きができました。

カウンター業務のグランドサービスさんが 旅慣れていない私たちに、荷物の説明、お席は15のH、Jとお二人並びで取っておりますよ、など、親切丁寧に教えてくださり「滞在先(宿泊ホテル)は、 どちらになりますか?」と尋ねられた時に私が「ロイヤルハワイアンホテルです」と答えると、「うわぁ、いいですねぇあそこのホテルとってもいいんですよー!お二人で楽しんできてくださいね」と、言ってくれました。

出国手続きなどを済ませ、1時間ほど経ってから、搭乗口に向かうと…「イチカワさまー」って誰かが遠くで呼んでいる声が。 もしや持ち物チェックの時に うっかり忘れ物でもしたのかな? など思っていたら、違いました(ホッ!)。ナント、声の主は、先ほど搭乗手続きをしたカウンター業務のグランドサービススタッフさんでした。 タタターッと駆け寄ってきて、私にメッセージカードを渡してくれたのです。 私たちが、初めてのハワイ旅行で、ウキウキしている気分が手続きをしながらもグランドサービスさんにもひしひしと伝わってきたそうで、 メッセージを書きたくなったそうなんです。メッセージの内容は、「お二人にとって素敵な旅になりますように…」と書かれていました。 高嶺の花のような感じのきれいなグランドサービスさんが、フレンドリーに声をかけてきてくれるのも意外でした。 あまりにもうれしくって、出発前にグランドサービスさんと一緒に記念写真を撮影しました。

午後8時40分いよいよ搭乗です。ハワイアン航空450便の機内はもうすっかりハワイモード全開! エメラルドグリーンの枕、コバルトブルーの毛布、髪に白い花飾りをあしらったキャビンアテンダントさん、 そして、トイレの中にはココナッツの香りのするハンドソープ。ハワイに到着する前から機内でハワイ気分を満喫! さすが~ハワイアン航空のネーミングどおりハワイらしさ満載の飛行機です。

機内食もハワイ名物のあの有名な「ロコモコ」。トロッとした半熟玉子とグレイビーソース、ボリュームたっぷりで、味も本格的! あまりにもおいしすぎて、思わずおかわりしたくなっちゃいました(笑)。 日本(関西国際空港)発の便なので、日本人ばかりということもあり、上映する映画も邦画なのもうれしい配慮です。 行きは、堺 雅人さん主演の「日輪の遺産」でした。

私たちの座席はトイレからも近くて、大変便利でしたが、機内食サービスも終わり、離陸後4、5時間経った頃、ひとりの男性がトイレで、激しく嘔吐。 そして、その場でうずくまり動けなくなってしまいました。すると、あのお決まりの機内アナウンスが…。「只今、機内で気分の悪くなった方がおられますので、 お客様の中でどなたかお医者様、もしくは、看護師の方はおられませんか?」って、これってテレビドラマとかでは、よく見かける光景だけど、実際に見るのは初めて! すごい場面に遭遇しちゃったー! お医者さんや看護師さんが、乗っていたらいいのになぁー。ここで、ドラマだと必ず登場するんだけど…と、思っていたら、本当にご年配の女医さんが「私、内科医です」と名乗り出てきました。そして、そのトイレでうずくまっている男性の容態を診た後、 キャビンアテンダントさんに冷たい水とおしぼりを用意するよう指示をして立ち去っていきました。どうやら機内サービスのアルコール類の飲みすぎのようです。 タダだからといって機内での飲みすぎは、御法度ですよね。 機内では時差ボケ防止の為にも、しっかりと睡眠をとらなければならないってガイドブックに載っていたので、眠りたかったけれど 出発前にメッセージカードをもらったり、機内では、まるでドラマみたいな場面に遭遇し、8時間ものフライトの間、なかなか寝付けず 二人とも寝不足のままハワイ(ホノルル空港)に到着!(HIROMI)

1 response to 当選者 大阪府 市川さん にこやか夫婦、やっと実現したハワイのハネムーン (1日目前半)

1. 当選おめでとうございます。
    旅行記読んで、市川さんに当たってよかった、って思いました。
    奥様メチャ可愛いですね!
    ほんとにハワイを楽しんで幸せそうです。
    そしてその楽しさが伝わってくるのよね~