ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「第24回ハワイモニター旅行当選者」

当選者 大阪府 市川さん にこやか夫婦、やっと実現したハワイのハネムーン (5日目前半)

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2012年05月16日

3月1日(木)、ハワイ5日目
午前6時。昨日、ビッグアイランドキャンディースで購入したクッキーを朝食がわりにササッと食べてから、ホテルを出発。今日は、クアロアランチ(牧場)の半日ツアーに参加するので、午前7時に集合場所のシェラトン・ワイキキのバスターミナルへと、急ぎました。

迎えに来たツアー会社の大型バスに乗り込み、50分ほどすると、「クアロアランチ(牧場)」に到着! 入り口で、他のツアー会社などと合流するため、早朝集合なのに、かなりの人数(ほとんど日本人ばかりでした)。

到着したら、まず、各自、希望するアクティビティに申し込む為、いっせいに並ぶ。私たちはあらかじめ、乗馬と映画村バスツアーに 決めていたので、効率よく、時間差で予約が取れました。

馬上から眺める壮大に広がる山並みと太平洋

まず、はじめに、ツアーバスに乗り、映画村バスツアーへ、車内ではガイドスタッフさんが、元気いっぱいに説明してくれます。有名なジェラシックパークの撮影に使われた場所では、下車して撮影ができます。倒木に隠れた人たちの頭上を恐竜たちが、走り抜けるあの印象的なシーンを思い出します。

次は、ゴジラの足跡。映画ゴジラの中で使用された足跡です。ゴジラの次は、人気海外ドラマLOSTの中でハーリーが、ゴルフしていた場所などを紹介してくれました。 45分ほどの映画村バスツアーの後は、楽しみにしていた乗馬です。

たくさんいる馬の中からインストラクターさんが、選んでくれた馬にゆっくりと指導してもらいながら乗ります。その時、1頭ずつ、ちゃんと名前が付いているので、名前も教えてくれます。ちなみに私の馬が「ダスティ」で、主人の馬が「プリン」でした。暴れたり、道草を食ったりしたら、叱り。いい子だったら名前を呼んであげて、グッドボーイと褒めてあげるといいらしい。飼い犬の散歩と同じですね。乗ると目線がいつもよりも上になり、見晴らしがすごくいい! だけど、高くて不安定なので怖い! 20名ほどのグループで行動するため、ゾロゾロと続けて歩き、クアロアの自然の中をホーストレッキングします。馬の背に揺られながら壮大に広がる山並みの眺めと180度見渡せる太平洋…こんな体験初めて! このクアロアランチの敷地の広さはなんと東京ドームの450倍もあり、ハワイ50選にも選ばれ、 乗馬、四輪バギー、映画のロケ地めぐり、フラレッスン、クルーズなど様々なアクティビティが楽しめる体験型レジャースポットとして有名らしいです。 思いっきり遊んだ後は、昼食(ビュッフェ)。ボリュームたっぷりの骨付きのポークチョップや新鮮なサラダ、フルーツを堪能。 半日コースは、これでおしまい。食事が済んだらまた、バスに乗り込み、ホテルへ。

(HIROMI)