ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「第05回 ハワイモニター旅行当選者3」

当選者 東京都 沼田様 アクティブ姉妹ハワイ旅行 その1

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月10日

第5回ハワイモニター旅行当選者  東京都 沼田さん

当選/出発

ハワイが大好きな私は、「ハワイの歩き方」を見るたび、今度はハワイいつ行けるのかな−と思いながらホームページをながめています。すると、なんと「ハワイモニタープレゼント」というのを見つけ、だめでもともとという感じで応募してみました。

9月29日、友達にメールを送ろうとして送受信したところ「アロハー! ハワイモニターご当選」という文字が目に入りました。うれしくてもう大変、一人では喜んでいられず、両親や妹、友人など思わず電話してしまいました。ハワイに行けるのだという気持ちで大喜び。とってもとっても うれしい1日でした。

いよいよハワイに到着!

待ちにまったハワイ出発の日。JAL72便、22時15分出発です。成田まではスカイライナーで1時間、空港へ到着。出発が遅い便とあって空港内はガラガラでした。大きなクリスマスツリーがきれいに光っていました。機内でははじめにビールで乾杯! ハワイまで6時間半、このビールが機内でゆっくり睡眠をとるのに大切な1杯なのです。明日からの楽しい旅はこのビールから始まります。

ハワイ時間9時過ぎ。通常よりも30分以上も早い5時間45分でホノルル空港へ到着しました。飛行機の中で寝たとはいえ、やっぱり疲れが残っています。しかし、ハワイの青い空を見たらそんなものフッ飛んでしまいました。気分もだんだんアロハ気分になり、盛り上がってきました。

お出迎えは「ハワイの歩き方」のスタッフの方に来ていただき,ホテルへと向かいました。スタッフの方に「今はクリスマスシーズンでイルミネーションがきれいで家族単位でもみの木を買ったり、ベランダに飾り付けをしたりと日本よりすごい」というお話しを聞いてこのシーズンにハワイにくるのは始めてだったので、また楽しみがひとつ増えました。

11時30分、今回滞在のホテル、ハイアットリージェンシーホテル到着。今まではビーチの中からツインタワーを見ていたけど,中に入ってみると40階の高さ、大きさにびっくり。中庭ではトナカイとサンサクロースが私達をお出迎えしてくれていて、ミニステージではハワイアンの音楽を演奏しています。ホテルの1、2階はショッピングセンターが充実しているし、とてもうれしくなりました。それよりももっと最高であったのが、37階の素晴らしい眺めの部屋! 37階以上はエレベーターでもキーをささないとボタンを押せない部屋だったのでなんともVIPになった気分でした。カーテンを開けるとダイヤモンドヘッドがそびえたち、広い海、クヒオビーチ側の街並みがみえて、とても大感動の部屋でした。そのあと、ホテルの方より籠いっぱいの果物を届けて下さいました。今回、スポンサーになっていただいたハイアットリージェンシーホテルの皆様、本当にありがとうございました。

いつもハワイに来て思うことがあります。ハワイに着いた1日目は「やった−ハワイに来た」とここから遊んでは今後体がもちません。時差ボケもあるし、ホテルに着いたらまずはゆっくりと睡眠をとり体の休養をとることが明日からのハワイをエンジョイできる大切な基本だと思いました。私達もぐっすりと睡眠をとり、19時より活動を開始しました。夕食はロイヤルハワイアン・ショッピングセンター内にある「浪花屋」に行きました。和食好きの私達ですが、ハワイにきてもやっぱり和食を食べてしまいました。大好きなソフトシェルのから揚げを食べて大満足でした。その後は部屋のラナイでワインにて乾杯! 今まで見たどんな夜景よりもすばらしい眺めでした。

ワイキキビーチへ

疲れが残っていたせいか、いつもより遅い起床で朝、昼食もかねて「ペリーズ・スモーキー」に食事に行きました。ホテルから運河の方に歩いて5分ぐらいのところにあります。バイキング式で朝$5.70、昼$6.20、夜$9.50と、とてもリーゾナブルな値段に満足です。中には滝や池があって開放的であり、食べ物も豊富にありました。

そして、午後からはワイキキビーチへ。ワイキキビーチはどこまでも遠浅なので沖の方へ行っても腰ぐらいまでの深さでかなり沖の方へ行ってみました。海の中からビーチマットにもたれかかって、ワイキキビーチに並ぶホテル郡を見ているのが大好きです。今度はこのホテルに泊ってみたいとか、ぼーっといろんなことを考えながらダイヤモンドヘッドや沖のほうの海を眺めています。ビーチではのんびりとした時間を過ごしました。

そして、この日の夜はお気に入りの店「柳寿司」に行きました。カウンターは混んでいるので、いつも予約をしてからいきます。おすすめは、お刺身スペシャル$27、ボルケーノ巻きです。お刺身スペシャルは甘えび、生牡蠣、マグロ、サーモン、タイと他にも何種類かあり、魚好きの私達にとっては何ともうれしい一つです。ボルケーノ巻きは中にアボガド、まぐろ、うなぎ、えびが巻いてあり、その上に焼いてあるイカとトビコがのっていて日本にはない感覚のお寿司です。

その後はハワイに来たら必ず2回以上は行くロイヤルハワイアンホテルにある「マイタイバー」へ行きました。ここから見る夜景はとてもきれいです。マイタイを飲みながら うっとりと夜景をみる、なんともロマンティックです。

レンタカーでショッピング! そしてゴルフにハナウマ! >>>

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート
関連キーワード: アクティブ姉妹ハワイ旅行, ハワイ旅行, プレゼント, 当選者, 懸賞, 東京都,