当選者 愛知県 伊藤様 夫婦でハワイを大満喫 その1

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月16日

第6回ハワイモニター旅行当選者  愛知県 伊藤さん

当選したって言ってるのに

2月30日。久しぶりにハワイの歩き方を覗いたら、第6回読者モニター決定の文字が。自分も応募していたので、当たってないとは思いつつ一応クリック。3人目に自分の名前が出て来た時には本当にびっくりしました。こたつで寝ていたうちの奥さんを起こして「ハワイ旅行が当たったみたい。」って言ってるのに、寝ぼけていて「本当? ふ〜ん。」という返事だけでまた寝てしまいました。仕方がないので1人寂しく当選者に送られてくるメールを確認しながら、ビールで乾杯しました。

ハワイ初日

予定より30分早くホノルル空港到着。迎えに来ていただいたハワイの歩き方のスタッフのYさんと合流し、タクシーにてハイアットリ−ジェンシ−ヘ。朝食を食べながらレポートの打合わせをしてすぐにチェックイン。部屋に入ると目の前に広がるのは、青い空と青い海。ワイキキビーチのオーシャンビューなんてハワイ5回目にして初めて。しかもタダなんだから言うこと無しです。写真を撮ってYさんとはここでお別れ。

時計を見ると10時。早速出掛けることにしました。まずはお決まりのDFSへ。 昨年の7月に来た時には工事中だったDFSが、大変身していました。あまりの変貌振りに、とりあえず下見だけして何も買わずにホテルに戻りました。
午後からはネットで予約しておいたゴルフにでかけました。午後1時ハワイカイ・カントリ−1番ホールからスタート。パットの調子が良く何とか崩れないでいたのも最初の3ホールまで。旅の疲れと機内で飲んだアルコールがなかなか抜けず曲がりだしたショットに、初日にゴルフに来たことを後悔しました。結局ベストスコアには程遠い出来でしたが、愉しかったので良しとしました。

部屋に戻ったらハイアットリージェンシーからシャンパンとチョコレートのかかった苺の差し入れが届いていて思わずにっこり。夕食は、アロハタワーマーケットプレイスのチャイズ・アイランド・ビストロへ。ハワイのミュ−ジシャンHAPAのライブを聞きながらパシフィック・リム料理を食べました。(1人約$50)初日からこんなにハードスケジュールでは身がもたないので、明日はのんびりすることにして1時頃就寝。

有名人と出会う

朝8時半に起きて、ワイキキを探索がてらのお散歩のあとデニーズで海を眺めながらロコモコとハンバーガーのブランチ。店内には私達以外の日本人は居らず、やっぱり外国なんだと実感しました。
午後はビーチに出掛けたものの、常夏とはいえ冷たい海水と突然の雨に早々とホテルへ引き返しました。ホテルへ逃げ込んだ途端雨が止んだので、部屋には戻らずホテルのプールでひなたぼっこをすることにしました。第4回モニターの柴田さんが入れなかったジャグジーに入りながらぼ〜っと空を見ながらくつろぎました。プールサイドのベッドに寝転び、さあこれから焼くぞって思ったらまたもや雨が。タオルにくるまって雨が止むのを待ってましたが今度はなかなか止まず、結局ここも30分程で退散しました。

プールの後方にはラジオブースが有り、ちょうどこの日は、東京INTER FMと名古屋のRADIO Iで放送している「WIKI WIKI HAWAII」の生放送をおこなっていました。曲を流している間にDJのSAM THE MANと一諸に写真を撮ってもらい、少しだけど話もできたので楽しかったです。

部屋に戻ってシャワーを浴びてから下におりていくと、キモビーン・コーヒー・カンパニーでニューヨークメッツの外野手Benny Agbayani選手(ハワイ出身)のサイン会が行なわれていたので私達もサインをしてもらいました。写真を撮ろうとしたら、「こっちにまわって隣に座れ」って言われたので並んで撮ってもらいました。うちの奥さんがカメラの準備をしているあいだに、Bennyに「Do you know Shinjo?」って聞いてみたら、「Of course, I know…」って真剣な顔で返事をしてきたのでこちらがびっくりしました。私なりに彼の言葉を訳すと「もちろん知ってるよ。今年メッツに入った日本の選手だろ。去年ニュ−ヨークで会ったんだよ。」って感じでした。

その後はアラモアナで買物、アロハタワーでNFL選手のサイン会(こちらは誰だかわからず)、DFSをはしごして、気がついたら11時。晩ごはんを食べ損なったのでABCストアでどん兵とカップヌードルを買って、部屋で食べながら友達の子供達(ななみ、みなみ、まなみ、けい、だい)に絵はがきを書いて2時に就寝。

念願のプロボウル観戦、ドライブそして豪華ディナー! >>>

関連キーワード: ハワイ旅行, プレゼント, 大満喫, 夫婦, 当選者, 愛知県, 懸賞,