ワイキキで見つけたクリスマス
メレ・カリキマカ!いよいよクリスマスです。
今回はワイキキのホテルを中心に、街角でみつけたクリスマスをご紹介します。しばしデジカメ隊のワイキキ散歩にお付き合いください。
 ロイヤル・ハワイアン・ホテル
まずはピンク・パレスこと歴史あるロイヤル・ハワイアン・ホテルから。ここのクリスマス・デコレーションはワイキキ随一です。 その格調高いインテリアに、趣味の良いクリスマス・デコレーションにこのホテルが刻んできた時を感じます。ピンクを基調にしたツリーやサンタクロース、そして圧巻はロビーの奥にシャンデリアと共にたたずむ華やかなツリー。華美ではなくセンスの良い飾り付けは、ハワイ一といっても過言ではないと思います。
ハレクラニ
ホテルのイメージ同様、とてもシックな飾り付けが印象的だったハレクラニ。見逃していまいそうな 小さな所まで行き届いたデコレーションにホテルの心配りが詰まっています。ホテルのバー・ルアーズをのぞくと、そこにはゆったりとしたスペースに大きなツリーと暖炉(ハワイで必要なのか?)を発見。昼間だったせいか誰もいない部屋で、しばし大きなエンジェルがついたツリーを拝見。とても贅沢な空間でした。
このほかにもダウンタウンではホノルル・シティ・ライツが行われていたり、街はこの時期とてもきれいです。
ラッキーにもこのシーズンにハワイに来られる方は、是非ぶらぶらと、街のクリスマス・ウォッチング
|