ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2007年02月02日

「らーめん味玉」がカパフル通りにオープン

Ramen Ajitama Opened On Kapahulu Avenue

ピリッと辛いタンタン麺にチャーシューが4枚ついた「タンタンチャーシュー麺」($8.95)

■こってり味のラーメンが早くもハワイで大人気

2006年12月26日(火)にホノルルのカパフル通り沿いに新しくオープンしたラーメン屋、「らーめん味玉」が早くも人気を呼んでいます。黄色を基調とした明るい店内には、雑誌やマンガ、子供向けの読み物、クレヨンと塗り絵のお絵描きセットなどもあり、小さな子供も退屈せずに家族で楽しめるリラックスした雰囲気です。

 

このお店の看板メニューは、柔らかいチャーシューとトロリとした半熟の味付けタマゴが入った「味玉もやしチャーシュー麺」($7.95)。スパイシーな「タンタン麺」($7.50)、「タンタンつけ麺」($8.50)なども人気メニュー。サイドオーダーには、モチモチの特製餃子の皮を高温でパリッと焼き上げた「特製ニラ餃子」とコリアンダーの香りがたまらない「特製香菜餃子」(各$3.75)が定番です。

 

「らーめん味玉」のラーメンの人気の秘訣は、こってり味のとんこつスープ。こってりしているのに、しつこさと臭みがないのが他のこってり味のラーメンと違うところ。「らーめん味玉」では、とんこつスープを煮出すときに出る独特の臭みが出ないように下ごしらえに工夫を凝らしているとか。さらに、ラーメンについてくる秘伝のタレに漬け込んだ味付けタマゴは、しっかりと味付けしてあるのに程よい塩加減で後味はあっさり。ネギや肉、お酢やラー油などの調味料に至るまで厳選した上質な食材のみを使用したこだわりのラーメンは、まさにここでしか食べられない味。

 

それもそのはず。学生時代から長年に渡り、ラーメンの食べ歩きを趣味にしていたオーナーの平塚氏が、「自分が本当に好きな味のラーメンをハワイで食べたい」と思っていた願いを実現させたのがこのお店だからです。ハワイ在住の同氏が一念発起して日本にラーメン修行に行き、徹底的にこだわりを追求してつくりだす「味玉ラーメン」は、カパフル通りの名物になりそうです。

 

DFSギャラリアらーめん味玉

住所:617 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96815

電話:(808)737-1399

営業時間:ランチ11:30‐13:30(月~金)、ディナー17:30‐21:30(ラスト・オーダーは、21:00)

定休日:日曜日

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ